※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は29日だと思いますが、排卵日検査薬の線が薄くなっている状況で、排卵日が近づいているか不安です。戦は濃くなりますか?

23歳妊活中です!

一昨日から排卵日検査薬をしてますが、
25日1に線26日2までうっすら線27日2の線が
薄くなってるような😿
私の中で排卵日は29日だと思うのですが
これはこれから排卵日がきますかね?
また戦はだんだん濃くなりますか?
23〜27日まで仲良ししました!
これからもする予定です!

コメント

ぴーちゃん

薄くなっていく気がします…
これわかりにくいですよね😅💦
ハイテスターは1周期で辞めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これわかりにくいですか?なんの排卵日検査薬がいいのかいまいちわからなくて(T . T)

    • 2月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ハッキリ線が出るわけじゃなかったので、私には合わなかったです😅💦
    初めて排卵検査薬使ったのがこれで1周期で辞めて、海外製のwondfoに変えたらその周期で妊娠しました🤰
    たまたまかもですが、こっちの方が合ってました🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外のやつはどこで販売してますか?

    • 2月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私はコウノトリネットで買ってましたよー!
    ただ中国発送なので届くまでに10日ほどかかります。
    しかめ今の時期だとコロナの影響で遅延するかもです💦

    ちなみに今回の妊娠も同じくwondfo使ってました😊

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーー、でも自分の排卵日いつかな?とかてらしあわせましたか?

    • 2月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    上の子ほときは基礎体温測ってたので、検査薬の結果と併せて見てました!
    私は最低体温日ではなく、高温期2日目に排卵するタイプだったみたいで、排卵検査薬してなかったらたぶん気づいてなかったかなーと😅💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!
    私も基礎体温測ってるのですがいまいち高温期が何度か理解してなくて、多分37度いけば高温期かなと!

    • 2月27日
ららっち

私も排卵検査薬やっていました。
素人目には26日の朝の前後にピークが来ているように思います。それから24時間以内に排卵だともう終わっている?のかな?
1日2回、排卵予定3日前くらいから、終わるまでやったほうがよくわかります。

国産のを買うより、海外のを購入したほうが安いのでおすすめです。
婦人科の先生も単純な検査だから、海外ので十分だし、一日最低2回はやったほうがピークがわかるしいいよと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、そしたら26日が排卵日だったってことですかね?😿
    計算しても29日あたりなのですが😿
    でも21.22.23.25.26日と仲良しをしてるので可能性はあるかな、、

    • 2月27日
  • ららっち

    ららっち

    いや、もし、26日だとしたら、
    ピークが出て24時間以内に排卵ですし、卵子の寿命は排卵後24時間、精子の寿命は卵子に比べ長いので、ピークがでてから仲良しが一番いいし、もしくはその前か。だから、可能性はかなりあるのではないでしょうか?
    でも、検査薬でピークが分かりにくいなら、29日だと思って過ごせば、確実かもしれませんね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    明日と明後日も検査薬をしてみて
    濃くなってきたら陽性ですもんね💝

    • 2月27日