※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。120mlのミルクが少ないか気になっています。赤ちゃんが欲しがって泣くこともあるそうです。母乳も併用しています。

こんにちは☺️

もうすぐ二ヶ月になる男の子育ててます(^ν^)♩
それぐらいの赤ちゃん育ててる方
ミルクってどれぐらいあげてますか?

ミルクとミルクの間は三、四時間は空けるようにしてるんですが、永遠に欲しがって泣くんです😭
なのでたまにミルクのあと母乳あげてます!

ミルク120だと少ないですかね??

コメント

とらきち☆

うちは混合で昼80
夜は二回だけ100です。
外にでたときは100はキューブのミルクでは作れないので120作ります。
すると120飲みきった上に母乳飲みます😅
母乳あげなくてよいようにたくさん作ったのに…なんか外で母乳あげるのに落ち着かなくて(^o^;)

欲しがる場合は150とかつくってみて残すかどうか様子みてみるとかですかねぇ…
ミルクの量は、満腹中枢が出来てくるのでだんだん減ります。

うちは一ヶ月すぎたころから、この量です。本当は成長してるのでミルク増やさないといけないと思うのですが、母乳が出始めたのか?満腹中枢ができたからか、ずっとこの量でいってます。

  • あたろう

    あたろう


    お返事ありがとうございます!
    80とは驚きです🙄🙄
    うちもずっと100だったんですけど、
    飲み終わった後すぐ余りに口をもぐもぐして泣いたので
    最近120にしたんです(;;)
    けどまだ泣いてきます(笑)(笑)

    1回多めに作って残すまで待ってみようかな、、全部飲みそうで怖い(><)(><)(笑)
    でも飲みすぎたらきっと吐いたりしますよね!

    やってみますありがとうございます💓

    • 5月23日
にゃんฅ•ω•ฅ

まだ1ヶ月ちょっとですが
140飲みますよ(.;゚;;∀;゚:笑笑
多くつくってみてどのくらい飲むか
試してみた方がいいと思いますよ😳

  • あたろう

    あたろう


    ほんとですか💓
    その子によりますよね(˘ω˘)
    ミルク缶に書いてある表記ばかりきにしてました😭
    1回多くあげてみます!

    ありがとうございました(๑˘0˘๑)~♩*

    • 5月23日
ひなママ

こんにちは✨😄
混合ですがミルクは140作ってます✨😄
キッチリ全部飲む時と残す時もあります❗
ミルク少ないで80.90.100です💦

ミルク120少ないから足してあげて見て下さい❗😊

  • あたろう

    あたろう


    とっぷの画像うちの子に似ててびっくりしました!!(笑)
    そうなんですね☺️☺️
    足りなかったか、、可哀想(;;)
    もう少し足してみます💓

    ありがとうございました⊂( ^ω^ )⊃

    • 5月23日
  • ひなママ

    ひなママ


    似てるんですね🎵🎵😊

    多めに作って残すぐらいがいいかもしれないですね❗

    • 5月23日
yu-ki( ˊᵕˋ )

うちもすぐ2か月です(^O^)

140飲んだり少し残したりって感じです(*^_^*)

いまのところ昼間は三時間持ちます(⌒▽⌒)

  • あたろう

    あたろう


    お返事遅れてすみません(;;)
    140飲むんですね😁😁

    140あげてみて20ぐらいずつ残していたので
    とりあえず120あげることにしてみました😋👏
    ミルクの表記みると160ぐらいまでは大丈夫っぽいので140ぐらいがいいのかもしれないですね💓

    早く4時間ぐらい寝て欲しいなあ⊂( ^ω^ )⊃🍼

    • 5月24日