※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

夜中の授乳で起きられず悩んでいます。4~5時間あいてしまい、体重増加が心配です。起きる方法を教えてください。

生後16日の2人目を育てています👶🏻

夜中の授乳がどうしても起きれなくて悩んでいます…
今は直母できなくて搾乳でしぼってあげているのですが
アラームをしても起きれなくて😭😭😭
泣いて起きてくれるまで気付きません。
平気で4~5時間はあいてしまって、体重の増えが心配です。
毎日ではないものの、あいてしまうと毎回申し訳なくて😭

どうやってみなさん起きられてますか?!
(私が甘いだけですよね☹️)

コメント

チム

私も約3ヶ月前に二人目の子を低体重で産んで夜中も欠かさず授乳してました。
初めの1ヶ月間はしっかり体重増やさないと!と気が張ってたからなのかちゃんと起きてましたが、今は同じく起きれたり起きれなかったりです😂