※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳前後の男の子もおままごとセットあると遊びますか?女の子いないけどあったら家で遊ぶのか気になりました😳

2歳前後の男の子もおままごとセットあると遊びますか?
女の子いないけどあったら家で遊ぶのか気になりました😳

コメント

まりも

うちの息子はおままごと大好きで遊びますよ😊

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    最近SNSで人気の木製おままごとセットが気になり出したのでお誕生日におままごとセットにしようかと思ってます😊

• 2月27日

うちは遊んでました〜☺️

• かなこ

かなこ

あると遊ぶんですね😊
    いま新幹線にハマっていてthe.男の子!って感じの遊び方なんですが、まるみさんのお子さんは5歳過ぎていまどんな感じですか?

• 2月27日

退会ユーザー

今はブロック遊びが好きでレゴブロックなどで車、船、剣など作って遊んでます🙆‍♀️

あと、ままごとが進化してお店屋さんごっこになりました😂

• 2月27日
  • かなこ

かなこ

作るってところがお兄ちゃん感があります😊
    つみきやブロックはあるんですが、うちはまだ使いこなせてなくてただ積み上げるだけですね🥺
    遊びも進化していくんですね〜😆✨

• 2月27日
かよこ

遊びますよ😊
そういう場所があると楽しそうに遊んでます(´∇`)

• かなこ

かなこ

手作りキッチンも考えていて遊ぶ姿想像するとたまらないです🥺✨❤️
    砂場用にザルやオタマは持ってるんですけど、砂場っていうシチュエーションがイマイチなのか微妙な反応なんです🤣

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

おままごと好きですよ〜
キッチンは邪魔だし捨てる時めんどくさいとずっと拒否られてるんですが、支援センター行くと毎回遊ぶので買ってあげたいくらいです(笑)
今の所包丁と野菜達は沢山ありますよ〜

• かなこ

かなこ

既製品のキッチンと手作りキッチンで悩んでるんですけど、処分するとき既製品ならリサイクルショップに持って行こうかと、主人と悩んでます!
    支援センターではたまーに遊んでるくらいで、まだ包丁で野菜等切る仕草が上手くいかなくてすぐ飽きちゃうみたいです😂

• 2月27日
こけしこママ

うちは4人とも男の子ですが、かなりの量のおままごとグッズありますよ。キッチンもプラスチックは何度もバキバキにされたので木製のを使ってます。食材やら調理器具、食器も大量です。
ちなみに、末っ子がよく遊んでたとき、当時中学生だった次男も、お皿に色々乗せて、私に見て見て!とおままごと参加してましたよ☺

• かなこ

かなこ

キッチンバキバキになるんですか?!😳
    いますでに遊び方が荒いのでキッチン買うなら木製にします!!!😳
    中学生でも遊んでくれるなんて...とっても可愛いです🥺✨面倒見もいいんですね〜😊❤️

• 2月27日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

おままごと大好きですよー!
キッチンも買いました😊

• かなこ

かなこ

やっぱりみんなおままごと好きなんですねー😳✨
    男の子だからトミカとプラレールがあればいいのかな?と思ってた自分が恥ずかしいです😭

• 2月27日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ぬいぐるみに食べさせたり結構毎日遊んでますよ!
    でも、プラレールとかトミカとか男の子の遊ぶものも遊んでて男女のおもちゃ関係なく好きです\(◡̈)/

• 2月27日
rere

おままごとらメルちゃんにミルクあげたり3歳すぎまでしてましたよ✩

• かなこ

かなこ

メルちゃんも遊ぶんですね!
    うちの子、人形系が苦手みたいで支援センターではい、どうぞーと渡そうとしたら「ぎゃぁああーー」って泣かれました😳笑

• 2月27日
ママリ

うちはおままごとセットあります!100均で木の切る野菜とかまな板だったり揃えてあげたら喜んで遊んでます😂✨ほぼ毎日遊んでますね🤔
ちなみに同じ年齢の男の子をもつ友人達もみんなおままごとセット持ってます👍✨

• かなこ

かなこ

ここまで頂いたコメント、100%の所持率ですね😳
    びっくりしました!
    私の視野が狭かったです😵
    木製のおままごとセット可愛いですよね😊❤️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

保育園とかに行って覚えたり、親がしてるのみて真似したりするのが楽しいみたいです!
    今は100均に可愛いのいっぱいあるので、お試しに少し買ってみてよかったらしっかりしたの買うとかでいいと思います😍ダイソーでワンコインのキッチンセットとかも可愛かったです🙌

• 2月27日