※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行や不動産関係の方、金利や経済に詳しい方へ。住宅ローンを組む際、変動金利か固定金利を選ぶ理由を教えてください。

銀行や不動産関係にお勤めの方いらっしゃいますか?
それ以外でも金利や経済に詳しいかたにお聞きしたいです!
もし、ご自身が住宅ローンを組むなら変動金利か固定金利、どちらを選びますか??
お時間がありましたら、理由も合わせて教えていただけると嬉しいです😌

コメント

toki

今は金利が安いので変動金利で住宅ローンを組みました💡

まるころ

金融機関で住宅ローンの事務をしています。
9割ぐらいでみんな変動金利です。0.425%が多いです。

詩方

変動金利です!
固定で組んだ友達とか今のところ聞いたことないです✨

りす

つい先日、住宅ローンの審査等を行ったばかりです!
組んだのは私ではなく主人ですが、変動で組みました。
フラット35も検討しましたが、審査の結果、最優遇金利で組めることが分かったことと、固定から変動には変えられないけど、変動から固定には変えられると言われたことが決め手でした!

deleted user

わたしも住宅ローン組もうと思ってます!
旦那は絶対変動!と言ってますが今年オリンピックで絶対金利上がるだろうな〜と思って悩んでます🤣