※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が目をぶつけて赤く腫れています。病院に行くか様子を見るか迷っています。

今日の朝息子の顔、目の上か目のどこかに
スマホの角をぶつけてしまいました。
真っ暗の部屋で豆電だけだったのでよく見えず
ぶつけた場所も定かではありません。。
ぶつけた時は特に泣きもせず少し目を擦るしぐさはありました。

夜改めて見て見ると目尻の上らへんが赤く少し腫れてます。
結構勢いよくぶつけてしまったのでどこにぶつけたのかわからないです。

目の動きは気にして見てないまま寝てしまったんですが
テレビも見るし遊ぶし特に変わりは無いと思います。

わざとぶつけたわけじゃないけどこうなってしまって
ごめんねって自分が情けないです。ママのせいでこうなってしまって。

病院も車もないし遠い1人じゃいけないし旦那は話をしても心配すら無いし病院にも連れてってくれません。
タクシーも今コロナウイルスが流行っていて簡単には乗りたくないのが正直で。
病院行ったほうがいいのか様子見ててもいいのか
どうしたらいいのか、、。

コメント

もず

心配ですよね( i _ i )
明日の朝も腫れているようなら病院へ、今夜どうしたらいいのか確認しておきたいのであれば#8000へ相談してみてはいかがでしょうか(*^^*)

何もないといいですね😭❤️

まよ

私も何度かあります!
ごめんね…とは思いますが
青痣や腫れでは病院には行きません。
出血したら病院に行きます。

あんまり気に病まず
本人が特に変わった様子がないなら様子見します。

Kコマー

ぶつけたときに泣かなかったってことは、息子さんは痛いと思ってないんじゃないかなって思います。
今寝てるなら私ならそのまま寝かせます。
子どもってよく怪我したり痣出来たりするので、出血が止まらないとかよほどの大怪我じゃない限りは様子見ます。

ママリ

過去の質問に失礼します。
お子様はその後病院にいかれましたか?うちの子も同じようなことがあり心配しています。