※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocori9
子育て・グッズ

子供二人にこどもチャレンジを申し込むか悩んでいます。参加した経験のある方の感想や、月額約2000円の費用について教えてください。

もうすぐ一歳になる子供二人にこどもチャレンジを申し込もうか悩んでるのですが…もうやってる方がややったけど辞めた方などいらっしゃいましたら感想を教えて貰えませんか?毎月約2000円っていうのが高いような安いような…

コメント

*K♡MAMA*

チャレンジベビーの六月号から始めます!先に申し込みをしたら特別号が届き2000円ちょっとでした。豪華付録でしたし娘が楽しそうに遊ぶので良かったと思いましたが次回から本開始する六月号も楽しんでいいなーって思います!
遊ばなさそうなら解約予定です。

cocori9

今から申込みして6月からとか出来るんですか?
因みに6月~にした理由は何かあるんですか?

ぷぎ

来月で3才ですが、生後6ヶ月~ちょうど今月でやめました。
どんなおもちゃや本を買えばいいか、無駄にならないかなどを考えなくとも毎月届くのでその点は良かったかな。
ただ、これは前にも似たようなのあったなとかうちの子には向かないってものもありました。
私も、決して高い価格設定ではないけど安くもないと思ったし来年から幼稚園だし二人目も生まれるし金貯めたいと思ってやめました。
効果とか満足度がかなり高くないと続けたくなくて。
それに、大きくなってきたときにやめようとすると子供に嫌だって言われたりして面倒かなと思ってこのタイミングでやめました。
子供の嗜好や得手不得手がまだ分からない小さな時期にのみするものだなと個人的に思いました。

ぷぎ

因みに、周りはやってる人多かったです。
私がやってるのを見て妹も始めてました。

*K♡MAMA*

6ヶ月からしかなくその前は特別号みたいでその特別号をやるなら次回号は絶対!みたいな感じだったので六ヶ月号からです。

cocori9

私もどんなおもちゃや絵本を買えばいいかいつも悩むので毎月年齢にあったモノが届くのがいいかなぁ~と思い今検討中です。ありがとうございます

cocori9

今キャンペーンやってて特別号ちょっとひかれますよねぇ~