※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に悩んでいます。最近急に増えた体重に不安を感じています。先生が厳しいので心配です。

現在 妊娠8ヶ月の妊婦です🤰
妊娠5ヶ月の時に1ヶ月で体重が1.3キロ
妊娠6ヶ月の時に1ヶ月で体重が1.4キロ
増えてしまい先生に怒られたこともあり
その後食生活を見直しました。

そのため7ヶ月は全く増えず、、、🌟
そのため8ヶ月入る前日までで
トータル2.7キロ増でなんとかきました!が!

ここにきて前回の健診から
2週間も経っていないのに
体重計に乗ると前回の健診体重+2キロ😱

食生活は特に変えていませんが
結婚記念日にケーキを食べたのがまずかった?
義実家の手土産のショコラクロワッサン食べたのが
まずかったのか?と後悔ばかり😭😭

この頃どう体重管理されてましたか?💦
今週の土曜日に健診ですが、
体重管理に本当に厳しい先生なので
今から恐怖恐怖です😭

コメント

りい

すごく厳しい先生なのですね😱
もとの体重にもよりますが、1ヶ月1キロ目安と言われてるので、、気にしなくてもと思ってしまいました💦
私は夜より朝の方が体重減るので朝測るようにしたり笑
間食はヨーグルトだけにしてて(たまに蜂蜜かける)
今のところ月1キロ増です!

  • もなか

    もなか

    体重管理には厳しいと有名な先生なんです😭
    でも、クリニック自体はとても人気で、、、笑

    朝の方が減りますよね😂笑
    ただ、食べすぎてないかチェックするために寝る前にとかにはかると大変なことになってます😭笑

    毎日間食しないように気をつけてますがなかなか難しく、、、頭の中では常に食べ物ばかり考えてます😱笑
    りいさん見習い間食をヨーグルトにしてみます!✨

    コメントありがとうございます♩

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月でプラス4キロですが、全然怒られませんよ

よぴ

すごく優秀だと思いました…✨素晴らしいですよ!先生きびしいですね💦
私は6ヶ月のときにプラス4キロ!その後は月に1キロプラスできていますよ~
最近は夜中にバナナ食べているので、次の検診ではもっと増えているかもです~💦

まー( ゚∀゚)ー*

逆にすごいんですけど😊。
私はつわりがきつかったから、最終+3㎏でしたが、
つわりで減ったところからスタートさせるとすると、+10㎏でした。月2㎏ふえて指導されたことはありますが、歩いて歩いてしてたら切迫になって入院になってしまいました。

なななさん、全然、問題ないのでは?もとの体重にもよりますけど。