※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
ココロ・悩み

顔のニキビが気になる。旦那からスキンケアのアドバイスをもらった。ニキビの原因やケア方法を知りたい。効果的なスキンケアアイテムを教えて欲しい。

私自身についてです!!

顔の頬にニキビが酷くて
赤く目立っています💦💦

旦那にもそれは酷い!!!
何かニキビに効くものした方が良い
と言われました💦

そもそもニキビって何で出来るだろ?
お肌のケアしてるつもりなんですけど。
ケアが足りないって事ですかね😑

ニキビに効くスキンケアがあれば
教えてください🙇‍♂️

コメント

ははる★

皮膚科で薬もらえますよ🌟

もし病院行けないなら、ゲルとかのさっぱりめの保湿剤塗ると結構早く治ります!
わたし、クリームとかオイルとか保湿しすぎるとニキビできます😂

私の場合ですが、原因は乾燥肌なのと、肌に合っていないスキンケアをし続けていた事で10年くらい酷いニキビに悩まされていました。
改善策は朝はぬるま湯で洗顔した後に化粧水等をつける(朝晩洗顔料を使うと乾燥してしまうので夜のみ)、とにかく自分の肌に合ったケア用品を見つける…でした。私はドラッグストアで売ってるケア用品は大概試したのですが全部ダメでした😓いったいいくら使ったのか…考えたくないくらいです 泣
数年前にブライダルエステをお願いした方に『皮膚が薄いし弱いし乾燥肌なのにケアしすぎで荒れてる』と言われました💦スキンケアって本当に難しいですよねぇ…😣

32

乾燥ニキビじゃないですか?しっかり保湿を!
あと食事はもろに肌に影響します。