※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

二戸市のこども園4月入園希望の申請期限と市内の園情報を知りたいです。

岩手県二戸市でこども園に通わせてるママさんいらっしゃったら教えて欲しいです!

二戸市のこども園は4月入園希望だと何月までに申請を出さなきゃ無いのでしょうか?
地元でもなく身近に聞ける人がいないのと私自身が無知すぎるところもあります😔

まだどこに通わせるかも決めていないので市内のこども園、保育園色んなお話聞きたいです!

コメント

たまねぎ

岩手県内に住んでます!
二戸ではなくてすみません💦

4月入園だと、多分もう受付終わってるんじゃないかなと思います…💦
自分のとこはもう終わってるので😭💦
違ったらごめんなさい💦

二戸市の保育園、こども園の入所受付のホームページ貼っておきますね!

https://www.city.ninohe.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=10770&infocat_id=2

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり普通終わってますよね😭
    ありがとうございます!
    ホームページ確認してみます😊💗

• 2月27日
  • たまねぎ

たまねぎ

地域のそういう情報は市のホームページや毎月配られている広報などに記載があったりするので、毎月チェックしてるといつ何があるっていうのがわかるようになってくると思います😆👍

保育園のことも、もしかしたら2次募集や空きなどあったりするかもしれないので、一度市役所に確認してみるのもいいかもしれません💡✨

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳
    本当に何も知らなすぎてお恥ずかしいです😭

そうします!!!
    本当にありがとうございました☺️💗

• 2月27日
  • たまねぎ

たまねぎ

そんなことないですよ!
    誰でも最初は知らないものです☺👍
    私も最初の頃は広報など読んでなくて地域のこと何も知りませんでした🤣笑

少しでもお役に立ててよかったです✨
    グッドアンサーありがとうございます😆✨

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言っていただけると少し気持ち楽になります😭
    私も地元と離れたところなので情報が全くなくて、読み物も全然していなくて😂💧

とんでもないです!こちらこそありがとうございました☺️💗

• 2月27日