※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の顔に赤アザと青アザができて心配。旦那に叱られて落ち込んでいる。アザは自然に治る?同じ経験をした方いませんか?

娘が頬をぶつけ目尻下あたりに赤くあざができました。
その前には左頬をぶつけ青アザになってます😔

私の不注意なんですが、旦那に「周りはもっと気をつけてるわ」って怒鳴られたことにすごい突っこみたくて仕方ないです
周りって誰と比べてんのやって。

女の子だし旦那も余計に怒ったんだと思うんですけど、顔のアザってなかなか消えないですよね?
赤アザと青アザ、どちらも自然と治りますよね?😔

同じような経験した方いませんか、、
私がおかしいのかと思ってしまいます

コメント

A❤︎

娘も目のちょうど下あたりを机の角でうってしまって青あざなってました😩
最初の方はホントに治るのか?てぐらい青くてでかかったのですが2週間たっていま消えてきてます!
また最近、階段を登ろうとして足を滑らせて目の上うってあおあざ出来てます😩😩

sora

女の子の顔に傷ってすごく気を使いますね💦息子が怪我しようと、大丈夫!治るって言えてますが、女の子だったらって考えると…

じゃぁ、旦那さんが見てる時は怪我した事ないんですかね(๑¯ㅁ¯๑)💦無理ですよ、子どもは元気に走り回ったりしてるくらいがいいし、ある程度の怪我は仕方ないです。

大丈夫ですよ。青あざは真ん中から徐々に治っていきます。
若いから傷もすぐ治るし、冷やしてあげたり、骨は大丈夫かな?って気にしてあげるくらいで大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )