今週末に娘の初節句を祝う予定ですが、コロナの影響で中止すべきか悩んでいます。皆さんならどうされますか。
今週末に娘の初節句のお祝いを自宅でします。
県外から義両親と実の両親が来てくれて、自宅で食事会をする予定だったのですが、最近のコロナのニュースを見て中止した方がいいのか悩んできました…。
義両親・実両親共にまだ働いているので、毎日色んな人と接しています。
会食が1番移りやすいというような話も聞いたので怖くなってしまって…。
不特定多数の人と会うわけでも、大規模なイベントでもないし、大げさすぎでしょうか?
皆さんならどうしますか??
- ママリ(1歳4ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ
もし、両家の両親どちらも車で来れるのならわたしならこのまま自宅で食事会します。
でも、県外から公共の機関でくるなら延期します。
両親ならまぁまぁの年齢でしょうし、50代~の感染者多い気がするので…。
咳の症状とか体調で少しでも気になればもちろん開催はしません。
ちくわ
皆さんの体調が大丈夫でなおかつ自宅だったら中止するまではしなくていいんじゃないでしょうか🙄親族がたくさん集まるとかだったら考えますけど😅普段の買い物のほうが不特定多数の人すれ違うのでそちらのほうが感染リスク高いと思います。
はじめてのママリ
我が家はお店でする予定で、実母が喘息待ちで肺炎はかなりハイリスクなので本人の希望もあり、延期にしました。
でも、症状がでていなければそんなに神経質になる必要はないかと個人的には思います。
ママリ
両親、義両親が熱があったり具合が悪くなければ中止しません😅
家でやるなら大丈夫じゃないでしょうか😊
旦那さんも毎日仕事で色んな人と接していますよね?
コメント