※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

子どもの歩き始めからスムーズに歩けるようになるまでの時間や歩く回数について相談です。どれくらいでハイハイや伝い歩きよりも歩く回数が増えるでしょうか。

子どもが歩き始めてからスタスタ歩けるようになるまで時間がかかった方いますか〜?
先月末3歩ほど歩けるようになったんですがそれから1日1〜3回ほどしか歩かずです😂
歩数は10歩前後で増えては来てるんですけどなんせ1日で歩く回数が少ないんで歩けてる感があまりないんですがこんなもんですかね?
どれくらいでハイハイや伝い歩きよりも歩く方が多くなるんでしょう😂

コメント

mam

それで良いと思います!
息子もそうでした💦
歩く回数少なくて長引きそうだなーと、、

って思ってると1ヶ月もしないうちに歩けるようになりました😂個人差あるとは思いますが今数歩出るのなら歩けるのもすぐだと思いますよ💗

• 🦔

🦔

そうなんですね💡
    うちはもう歩き始めから1ヶ月経ちました笑
    やる気次第だろうなとは思ってるのですが4月の保育園に入る前にスタスタ歩いてるところが見たくてうずうずしちゃいます😂

• 2月26日
ゆきえ

1歳4ヶ月で数歩出て、ハイハイより歩くのが多くなったのは1歳半です😊
今でもたまにハイハイしています…

• 🦔

🦔

ハイハイさせた方が良いって聞くけど周りがスタスタ歩き出してると良いなぁって思っちゃって😂
    2ヶ月くらいですかね!
    4月の保育園入園までになんとかスタスタ歩いてるところ見たいです😂

• 2月26日
小怪獣

1歳1ヶ月の時、息子が5歩歩けた!となってから約1ヶ月かかりました💦

内心穏やかではなかったですが、「あれ?今日は12〜3歩歩いたぞ?」と思った次の日から、てってこと歩きだして、ひとりたっちもうまいこと出来るようになりました。

• 🦔

🦔

うちも同じかんじです😭
    1ヶ月思ったより歩ける歩数がそんなに増えなくて💭
    1人立っちは11ヶ月でできてて何分でも1人で立てるんですが動くってなるとそこからハイハイになっちゃって😂

• 2月28日