※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

義実家で同居中です。一軒家で二階の部屋を使わせてもらっています。二…

義実家で同居中です。一軒家で二階の部屋を使わせてもらっています。二階で赤ちゃん寝かせているのに、みんなはガチャン!!!どん!!!と音をたててリビングや玄関の扉を閉めます。
かなり大きい音なのでもう少し静かに閉めてもらいたい。
あと、赤ちゃんの抱っこの仕方とか変だし、、、出すとキリがない。
あー早く同居解消したい。

同居してる皆さん、言いたいことは義家族に言えていますか?私は自分の実家のトラウマがあり、あえて言いたいことは心にしまっています😰

コメント

tmhnm✨

うちは義実家で同居していたとき、基本的には旦那から言ってもらいました。
あとは、ドアの音や話し声がデカくて赤ちゃん起きた時は「起きたの?」とか聞かれたら「はい、ドアの音で起きました」と事実を伝える感じで言っていました。
あとは、義両親がドアをうるさくしてても直接言いませんが、旦那がしていたら「赤ちゃん起きるって言ってるでしょ!静かにやってよ!」とわざと義両親の前で言ったりしていました😄

• ひぃ

ひぃ

回答ありがとうございます。やはり旦那から言ってもらうのがいいですよね。旦那をうまく利用するのですね、参考にします🤓笑

• 2月26日
みおまおママ

私も同居してました。
言いたいことなんて言えませんでした。
言っていいよと言われたので言ってみたら、『生意気な。何もできないくせに。』と。
ずーっと敬語で、ずーっと動いてないといけないようなプレッシャーで、やること全てケチつけられ。必死で頑張ってましたが、限界がきて、子どもたちを連れて実家に帰りました。
色々ありすぎて、眠れなくなり義実家の方向に行くことすらできなくなり、もうトラウマやらフラッシュバックやらで。
もう一緒には住めないです。
私は身体的にも精神的にもやられました。
ストレスためないように気をつけてくださいね。

• ひぃ

ひぃ

回答ありがとうございます。大変なご苦労をされていたのですね。
    ひとつひとつがかなりのストレスですよね。産後のイライラ、ガルガル期のせいか、精神的にもう無理だと思いました。土日に夫と娘と外出して帰るとき、家に帰りたくなくて涙が出て来ます。
    早く同居解消しようと思います!

• 2月26日
  • みおまおママ

みおまおママ

帰りたくないの分かります。
    私は仕事終わると憂鬱でした。本屋で時間つぶしたり、実家に寄って愚痴ってました。
    夜、二階に行って毎日泣けてきて。ホントにしんどかった。
    今日は何言われるんだろう。とびくびくして過ごしてました。
    名前を呼ばれるたびにしんどくて、ダンナには『名前呼ばれるたびびくびくしてるの分かる。』と。でも私が出るまで何もしてくれなくて。
    離婚も考えたほどです。
    だから、わたしみたいになる前にSOS出したほうがいいですよ‼️
    無理しないでくださいね❗

• 2月26日
  • ひぃ

ひぃ

帰るんだけど自分の家って感じがしないですよね。共感してもらえるだけで気分が軽くなります。
    ありがとうございます。旦那に色々愚痴っていたら、旦那も実母と距離が近くなり喧嘩になることがよくあるみたいで早く出たいと言い出しました。これはチャンスと思って、、上手く出られるように頑張ります!!

• 2月27日