※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
その他の疑問

マイホーム購入について悩んでいます。内覧して、設備も充実、駅から徒…

マイホーム購入について悩んでいます。

内覧して、設備も充実、駅から徒歩圏内、内装もとても気に入った建売の物件がありました。
価格も予算より少しオーバーするくらいです。

しかし現在の住まいの隣の県になってしまいます。
(大阪府から兵庫県)
今の住所で4月から保育園も決まっていて、私も職場復帰予定なので、引越し先で保育園に入れなかったらどうしようと悩んでいます。
そして職場の方とかなりご近所になる。
(休日会ったりすると面倒だなと思ったりします。)

今は賃貸のファミリーマンションですが、色々と嫌な事があり引越しを考えています。
昔から一軒家に憧れを持っていました。
今住んでいる地域では一軒家を買おうと思っても私たちに手が出る価格ではありません。
価格を下げると不便な場所になってしまいます。

皆さんならどうされますか?
色々な意見を頂ければ嬉しいですが、批判や厳しすぎるお言葉はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

コメント

ちっちん

私は基本的にウキウキして引越ししたいので、少しでも嫌な要素があれば縁がなかったということでもう少しさがしますかね🤔

姉妹ママ😆

兵庫県内に住んでますが、私が住んでる所は、隣の市が池田市なんですが、豊中とか大阪府内から、引っ越しされて来られた方おられますよ😆
我が家のお隣のお隣さんが、豊中から引越しで来られました☺️

確かにどうしても価格下げてしまうと駅まで遠くなったりしますよね😭

我が家から駅までは徒歩15分ほどです😆

坂があるから大変ですが、近くにスーパー、病院あるので不便だと思った事ないです😊

けど少しでも不安な所があるなら、自分が納得出来る場所を探すのが良さそうですねぇ😊

私は他県から引越し出来ましたが、家から電車で梅田まで約1時間です😊
最寄駅から梅田までは45分以内です😄

保育園は兵庫県内激戦な所が多そうですねぇ😰
娘は幼稚園に通ってるので、保育園事情分からないですけどね😖

ゆみたろ

家探し、特に土地に関しては縁がかかわってくるなぁと実感したことがあります!
100%を満たす家はなかなかないと言われますが、どこまでなら納得できるかはちゃんと自分の中にもっていた方が良いと思います💡

ちなみに兵庫県は保育園の途中入園は難しいと思います💦
場所によると思いますが、4月入園でも保育園落ちている方は多い印象です。
一度、市役所のホームページなどで空き情報を確認されてはどうでしょうか?

さきっちょ

初めまして★

兵庫県在住です!
現在賃貸のファミリー向けハイツに住んでいます。が、私も嫌な事があって、同じくマイホーム購入を検討しているところです😂

うちも4月から保育園入園が決まってるので、私は通える範囲の土地を探しています✨