※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

たまに家族でご飯の時に、テレビをつけて食事をしてしまうことがあります。やはり、一切つけないでいた方がいいですよね?

たまに家族でご飯の時に、テレビをつけて食事をしてしまうことがあります。
やはり、一切つけないでいた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは本当に家庭によります
うちは小さい頃からずっと
テレビつけっぱなしだし
今もそうです(笑)

• ままりん

ままりん

ご飯食べながら見たりしていて。30分くらいならちゃんと食べてればいいですかね

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うち自身もついたまんま家庭で育ったので、息子に対してもつけたまんまです!
でも食べるスピード遅かったりしたら消します☺

rere

ずっとつけてますよ(˚ଳ˚)
静かだと味気がないのでw

割とついてます笑
子供たちのご飯の時はやっぱりテレビ見ちゃって食べないので、途中で消すことが多いですが💦

ちなみに私の実家は小さい頃からテレビ見ながら食事の家庭環境でしたが、特に悪影響は感じたことはありません😅

ゆうまま

うちも毎日朝から晩までついてますが、特に問題ないです。
上の子がテレビに夢中になりだしたら消すくらいです。

• ままりん

ままりん

ニュースとかでも、普通に子供が見ていて。30分くらいなら大丈夫ですかね?

• 2月26日
真紅

うちは付けてないです💦

元々、ご飯食べながらテレビ見ない家庭なので💦
ご飯の時間は今日あったこととか家族で会話する時間だと思ってるので、子供たちがごちそうさまと言ってからしかつけないです😅

りぃ。

付けたまんまです!!
ご飯の時も 常に💦💦

✩sea✩

自分自身もテレビ見ながら食事する家庭だったので、何がダメなのか、私には分からないですが💦
今も子ども達はテレビ見ながら食べてます( ᵕᴗᵕ )