※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

夜ご飯とお風呂、どちらが先か悩んでいます。家族のスケジュールが夕飯→お風呂→寝かしつけで、他の家庭と比べて違和感を感じています。他の方は子供を寝かしつけてから夜ご飯を食べるようですが、主人の夜ご飯が遅いため難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

みなさん、夜ご飯とお風呂はどちらが先ですか?
入浴1時間後くらいに体温が下がってきて寝付きやすいと聞きますが…我が家はどうしてもご飯が先になってしまいます💦

主人が仕事の日は子供が起きてから寝るまで2人きりです。 

1日うまくいけば17時半までにお風呂を終わらせてそこから夕飯の仕上げで18時半から19時の間に一緒に夜ご飯です。(大人の取り分け)

そこから寝る前のミルク、歯磨き19時半〜20時の間で寝かしつけです。

同級生の子は17時に夕飯だったりするみたいなのですがさすがに親も17時に夕飯は食べられない…かなと。
他の方は子供を寝かしつけてから旦那さんと夜ご飯を食べるみたいなのですが主人の夜ご飯は22時なのでそこまでさすがに待てません💧

みなさんどういう感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

夜ご飯が先です。
でも、お風呂後1時間がやはり眠くなるみたいなので、お風呂の後しばらく遊んでますよ!

18時 私と娘だけごはん
19時 お風呂
20時 寝かしつけ
21時か22時 旦那帰宅
です!
たまーに旦那と一緒にごはん食べます!

4兄妹♥4A

夜ご飯が先の時は17時半に夕食、19時お風呂、20時半に寝室です。

お風呂が先の時は主さんと同じ感じです。

私も時間帯が同じです☺️
子供が小さい頃からご飯は
毎回一緒に食べてます✨
間に合えば旦那も一緒ですが
基本は別で食べてもらってます🤲

みくみく

うちはご飯が先です🤗

まだ保育園入ってないので、
16:00から夜ご飯作り始めて17:00頃食べてます💡
その後18:00にお風呂で19:00就寝の流れです🤗

うちも旦那は22:00過ぎの帰宅なので、子どもと2人で食べてます😂

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

17時に夜ご飯食べて主さんは何時に寝るのですか?

• 2月26日
  • みくみく

みくみく

寝かしつけが終わったら、洗濯物畳んだり部屋片付けたりして、やっと私のフリータイムがきて、何やかんや23時には寝ます😅笑

寝るまでにチョコ食べたりコーヒー飲んだりしてるので、意外とお腹空かないです😂

• 2月26日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ありがとうございます😙
    お腹空いてきちゃいますよね笑

• 2月27日