※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

A不動産で内覧をして契約する予定だった物件がB不動産にも掲載され、ローン審査中の状況で戸惑っています。A不動産とB不動産で契約の条件が異なることに不安を感じています。

何度も質問してるんですけど詳しい方教えてください( .. )

2週間前ぐらいに年明け前に見た家がやっぱり気になるねとなってA不動産に内覧をお願いしたら今ローン通してる人がいる言われて、翌日に通ったと言われて近いうちに契約しますと言われました。
でも昨日B不動産のチラシに気になってる物件が新登場となって載っていました。ネットの掲載も更新させてるのでA不動産に連絡してみたら契約するまで載せてますもう契約しますよと言われました。
でもB不動産には新登場でチラシに出てたのでB不動産に連絡してみると今ローン審査中と言われました。
仮審査なのか本審査なのかわかりませんが💦
ローンが通らなかったら内覧できるからわかり次第連絡しますと言われたんですけど、これどういう意味なんですかね?💦
A不動産に小さい嘘つかれたんでしょうか?
それともA不動産は今ローン通してる人落ちることないと思って、余計なことは言わずもう契約しますって言ったとか?( ̄ー ̄)
初めてこの物件を見た時にいいなと思ったんですけど、まだ他にも見たいかなって思って断ったんですよね。
そしたらコロッと態度変わってすごい感じ悪いんです(-_-)
もう売主に気に入った人いるって言っちゃいましたよとか言われたんですけど、私たち買うって一言も言ってないし、いいね〜この家とか言ったのがまずかったんですかね?(-_-)
もしローンが通らなかったらもう一度内覧して決めようかなと思ってるんですけど、B不動産で契約してもいいですかね?
B不動産の方に言われたんですけど、A不動産を通さなきゃ買えないみたいな事言われたんですが、内覧する時とかもし契約になった時A不動産に会わなきゃいけないんですか?
家は気になってるけどA不動産となると少し冷めます💦
それぐらい感じ悪いです(-_-)
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

コメント

💋

Aが売り手側の不動産屋さんだと思うのでAが言う事が正しいと思いますよ!
ローン審査も通ったから近いうちに契約するけど、他の不動産屋さんにはローン審査中で出てるんじゃないですか?
契約書交わすまでは物件出てると思います!
契約の時に売り手と買い手の不動産屋と会う必要があるかどうかまでは分かりません!

  • なな

    なな

    BはAに連絡をしてローン審査中と言われたみたいです´д`;

    • 2月26日
新米ママ

不動産で仕事してます!
申し込み中や、審査中でも広告載せます💦
新規物件でB不動産に出てるのなら、A不動産のお客さんかもしれないですね👍
A不動産のお客さんなら、ローン審査が通り次第ほぼ契約になると思います🐱
B不動産はななさんから連絡が入りA不動産に連絡して状況を聞いたのだと思います!
オーナーと繋がってるのはA不動産なのでしょう🤩

  • なな

    なな

    そしたらもし審査が落ちて私たちにまわってきたら、Aと会って契約ですか?

    • 2月26日
  • なな

    なな

    契約するまで掲載されてるのはわかってたんですけど、Aは審査通ったって言ってたのに審査中なんじゃん!ってかんじです´д`;

    • 2月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    A不動産の方が、何かと値引き含めてオーナー側と繋がってる方との方が良いですよ❣️
    嫌かもしれませんが、中古物件なら尚更手数料の件もあるので良いです👍

    • 2月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    担当者さんが、相手のお給料とかみてほぼほぼ行けると思ったんだと思いますよ💦
    実際はB不動産が言ってたように審査中だと思います!

    • 2月26日
  • なな

    なな

    そうですよね💦
    でも多分Aは私たちを良く思ってない?気がするので、値引き交渉してくれなさそう( ˃ ˂ )
    いいですねって言ったのに断ったのがダメだったんですか?(OдO`)

    • 2月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    不動産の世界じゃよくあることですよー!A不動産の担当者逃した魚はでかいですね🙄
    お客さん逃して勿体ないです!

    • 2月26日
deleted user

読んでいる限り、A不動産は今契約してる人がもうローンが通ることを見越しての返答だと思います🐱
嘘ついているようには見えません😇不動産的には売れたらどなたでもいいでしょうし😂

中古だとよくあるのがA不動産が主体となっている場合、他の不動産だと受付は出来ますが結局契約はA不動産でって言う場合がありますよ😣
人が嫌なら無理して買わなくていいと思います。大事な買い物ですし。