※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家事・料理

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。お持ちの方どこのメーカーの…

乾燥機付き洗濯機の購入を検討しています。お持ちの方どこのメーカーのどんな物を使っていますか?ドラム型、縦型でも迷っています。
良かったところ、悪かったところなど教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aya

バナソニックのドラム型使ってます\(^^)/
去年まで縦型で、乾燥機付きがよく、うちの家電はほとんどパナソニックのためあまり迷わず買いました!
今では乾燥機なしで生きていけません( ̄▽ ̄;)笑

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!パナソニック気になってます✨買うと手放せなくなるんですね!😁電気代は上がりましたか?😣

• 2月26日
  • aya

aya

干すのなんて10分とか?の話なんですけど、今は乾燥機かけたくないものだけ干して(3枚くらい😂)あとはソッコーで乾燥です!
    電気代多少は上がったんですかね〜🤔
    去年の3月に引っ越して、洗濯機は9月頃から使ってるのでイマイチ分からず😅
    でも、もし上がってたとしても1000円もないくらいなので、この便利さに1000円は余裕で払えます!笑

• 2月26日
  • マロン

マロン

詳しくありがとうございます😊1000円で楽できるなら全然良いですね!!❤️😍ますます欲しくなりました😁ちなみにいくらぐらいの物買われましたか?😂💦ネットで色々見ていると10万円代のもの、20万円代のものなど色々あるんですが、やはり高い方が性能良くなってくるんですかね🤔たくさん質問すみません🙇‍♀️

• 2月26日
  • aya

aya

私が買ったのは20万円くらいだったような…
    すでに記憶が薄れてますが😂
    私の場合はデザイン重視で(笑)パナソニックのカクカクのと決めてたので、いろんなお店やネットで見た結果、どこも対して変わらないなと思い、実店舗で買いました!
    私が買ったのは、(使ってませんが)スマホで遠隔操作できる、洗剤の自動軽量(これが地味に便利です!)とか、やはり高い方が機能は多いです!
    あとどっちでもいいよーと思いましたが、安い方はスイッチなどがボタンだけど、高い方はタッチパネルとかです。ご自身が気にするか気にしないか、使うか使わないか、ですね😊💡

• 2月26日
  • マロン

マロン

デザイン重要ですよね!調べていると日立も有名みたいですがパナソニックのデザインがいいなーと思っています😣💕やっぱり値段に比例しますよね😅スマホの遠隔操作とタッチパネルすごいですね!1番いいやつですね😍憧れます笑 仰る通り洗剤の自動機能はあると便利と書いてる口コミたくさん見ました❣️店頭にも行って実物見てこようと思います✨詳しくありがとうございました😊

• 2月26日