※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

マタニティライフ後半で、育児不安や孤独感。家族の協力あり、でも不安。マタニティブルーかな。穏やかな気持ちに戻りたい。

いつもお世話になりありがとうございます。
マタニティライフも後半になりました。お腹に赤ちゃんがいる幸せがあと少しで終わりになるコトを考えるとなんとなく寂しい気持ちでいます。赤ちゃんに会える楽しみというより、育児が大変そうで不安です。主人や両親は協力的で気分転換に話を聞いてくれたりドライブに連れて行ってくれますが、その時は良くても1人になると帝王切開での出産や準備はこれでいいのか?なども考えてしまいます。これがマタニティブルーなんですかね。。
穏やかな気持ちに戻りたいです😥

コメント

さとみ

我が息子は来月で1歳になります。
昨年の今頃、私も大きいお腹を抱えて息子に会えるのを毎日待ち望んでいたのが、ついこの前のことのようです(o^^o)

で、育児は…もちろん大変です。
1日トータル5時間くらいしか寝られない日がしばらく続きます。
自分の時間がとれるのは、赤ちゃんが寝てる間だけです。
なので、今のうちに沢山やりたい事をやって、寝るのを満喫して下さい。

確かに育児はしんどいです。
でも、育児って楽しいことも沢山あるんですよ!
我が子の仕草、日々何かが出来るようになること、ママに向かって笑ってくれた時、寝ている時の可愛い顔。
それを毎日見ていると、とても幸せな気持ちになるんですよ!
赤ちゃんとの生活は、毎日新鮮で感動の出来事ばかりです。
そしてあっという間に赤ちゃんの期間は過ぎ去ります。
心配なんかしてても、何とかなるし赤ちゃんは大きくなります。

育児はしんどいことばかりじゃないです。
ぜひ赤ちゃんの誕生を楽しみにしていてください!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    もともと子供が好きなので自分の子供が私の顔を見て笑ってくれたらどんなに嬉しいだろうと想像しました。寝顔を見ただけでも穏やかな気持ちになれそうです。赤ちゃんの時はあっという間ですもんね。
    子供の成長は自分の励みにもなりそうですね😊
    大変なことばかり考え過ぎずに今は気楽に過ごそうと思います。

• 5月23日
@sally

私は1週間後に予定帝王切開で出産します。
毎日マタニティライフの残日数をカウントし、この大きなお腹と胎動とももうすぐお別れかと思うと寂しくなってしまいます(*_*)
でも、赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです♡
買い忘れたものは無いかとか、入院の準備は大丈夫かとか、確認作業の毎日です!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    お腹の胎動とお別れと思うとやっぱり寂しいですよね。
    今は赤ちゃんの顔が見えないけど産まれて顔が見えたらきっと胎動とのお別れの寂しさは忘れてしまうのかなあ。

1週間後にご出産なんですね( ˊᵕˋ )
    私は一ヶ月後に予定帝王切開です。
    私も1週間前には入院準備の確認作業ができるように前向きに支度を頑張ろうと思います。
    @sallyさん来週の帝王切開頑張ってください( ˊᵕˋ )

• 5月23日