※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月で目が合わなかった方おられますか?少し相談にのっていただきたいです。

生後3ヶ月で目が合わなかった方おられますか?
少し相談にのっていただきたいです。

コメント

5人のまま

3ヶ月の末っ子最近ようやく目が合うようになりました。

が、横目でしかめがあいません!

• みい

みい

ありがとうございます!
    もうすぐ3ヶ月なんですが、全く目が合いません。
    みなさん、床に置いたら追視したり目が合ったりっていってるんですが、それもないんです。
    音には反応してるみたいですが、それも気分なのか、音の方を向いたり向かなかったり。
    片目が見えない子なので、合ってないと感じてるだけかもしれませんが、どんなことされてますか?

• 2月26日
  • 5人のまま

5人のまま

もうちょっとまっててもいいかもですよ!

• 2月26日
  • みい

みい

こんな感じでいつか合うのかなと不安に苛まれてます。
    このままずっと合わないんじゃないかと不安に感じてました。
    もう少し待ってみます。

• 2月26日
  • 5人のまま

5人のまま

私も頑なに目を合わせてくれず、目が見えてないのではないかとか、上の子達の動画見返して笑わないからもしかしたら耳聞こえてないのではないかとか、不安になりましたが、いきなり3ヶ月半ぐらいで笑うようになり、目も横目ですが合うようになりました!!

• 2月26日
ぴーさん

はーい🙋‍♀️!   10ヶ月になっても目が合わなかった、抱っこで反り返ってた、奇声が凄かったので発達相談行きました!!   

が、3歳になった今、あの時の私、育児ノイローゼだったんだな、、、息子のこと疑ってしまって、育児楽しめなかったな、、、と反省してます👀

視力の方で心配してるってことであればすみません🙇‍♀️

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    目が合わないというのは、床に置いてもですか?
    うちは、片目が見えない子なので、両方で見ることができずにいますが、もう片目は見えてるはずなんです!
    なのに、追視も凝視もなくて。
    というか、どこかじーっと見ることはあります。
    でも顔は見ないんです。
    抱っこは縦抱きで、真横向いてます。
    なので目が合うとかの次元じゃありません😭
    抱っこで反り返るというのは、もうほんとに海老反りですか?
    今振り返って考えると、3ヶ月頃、目が合ってたなとか思いますか?

• 2月26日