※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、おんぶは9ヶ月目安ですが、それまでダメでしょうか。今生後5ヶ月で、もうすぐ6ヶ月です。家事が難しいです。

ベビービョルンの抱っこ紐
使ってる方に質問です。
おんぶは9ヶ月を目安にと書いてありますが、それまでやはりしちゃいけないんでしょぅか。
家事などなかなか出来ません😭😭😭

今生後5ヶ月で、もうすぐ6ヶ月です。

コメント

彩ちゃんママ

3人目にはベビービョルン買いましたけど、2人目の時はニンナナンナでしたが6ヶ月にはおんぶしてました。

おんぶしないと家事が片付かないので、腰が座った6ヶ月頃にはおんぶする予定です。

kasumin

3ヶ月ぐらいからバリバリおんぶしてました(笑)
首が結構しっかりしてきていたので、助産師さんからもおんぶして大丈夫だよー!と!

けど、おんぶにする時グルンとするのが怖いので、前抱っこで寝せてからおんぶにしてます(笑)

• せいママ

せいママ

終わりとかないです(*´∀`)少しでも多くのご意見があるとこちらがわも安心です✨‼‼ありがとうございます(*´ω`*)♪

ちなみに、
    ネットでは買えますがティージングパッド???お店になかなかなくないですか???😭😭😭

• 5月24日
  • kasumin

kasumin

ありがとうございます(^.^)

わかります‼︎
    それにとっても高いですよね‼︎
    私は面倒なので正方形のフェイスタオル?を半分に折って子供のあご下に入れてますw
    最近は手で触って遊ばれちゃうこと多くなりましたが、ガーゼより変える回数が少ないので助かります!

ちょっとわかりづらいですが、こんな感じ!

• 5月24日
  • kasumin

kasumin

フェイスタオルだとちょうど赤ちゃんの肩に当たるところにも届くので(*ノ∀`*)

• 5月24日
  • せいママ

せいママ

とてもわかりやすくありがとうございます(*´ω`*)💕💕💕
    しかも寝顔😆❤
    癒されます~可愛すぎます~😆

是非是非参考にさせてください( 〃▽〃)

本当高い。。。
    替えとか無理ですぅ😒😒😒笑

• 5月24日
  • kasumin

kasumin

グッドアンサーありがとうございます(*ノ∀`*)

あれ、ほんと高いですよね!一組2000円ぐらいでしたっけ⁉︎
    すごく欲しいのに、買う気が失せます(*_*)

• 5月24日
ジャンジャン🐻

前に調べたことあります。
ビョルンのもとの海外の会社、どこでしたっけ?スウェーデンだか忘れましたが、その国でのおんぶ規定が、腰が座った頃からっていう決まりがあるそうです。
なので、説明書にはその国と同じようにかかれているだけで、だめ、ではないそうです(^^;;

そうかかれてしまった以上、日本の代理店は声を大にして大丈夫です‼︎とはいえないそうなんですが、首が座れば使えるようにはなってるそうですよ^ - ^

どんどん

ベビービョルン使ってました!
息子は体重が重かったので、半年を目処におんぶしてましたよ(*^^*)
首が完全に座り、軽すぎず安定感があれば良いかと思うのですが…。

kangoo

ベビービョルンに電話で聞いたことがあります。首がすわったらおんぶオッケーだそうです!!心配だったら一度電話して聞いてみるといいですよ〜すごく親切に答えていただきました😍

せいママ

皆様とても丁寧に回答して下さって感謝しております。

おんぶ、大丈夫そぉなので、一度室内でトライしてみたいと思います(*´ω`*)これに慣れれば行動範囲も増えますし、ドキドキワクワク楽しみです✨😃
皆様のおかげです🎵
本当にありがとうございます😆

kasumin

終わっている質問にコメントしてしまってすみません(*_*)‼︎