※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは、生後どのくらいから飼い犬と接触(同じ部屋で過ごす)しても大丈夫ですか?

赤ちゃんは、
生後どのくらいから飼い犬と
接触(同じ部屋で過ごす)
しても大丈夫ですか?

コメント

ペパーミント

私は里帰りして実家に犬が3匹いたのでとりあえず同じフロアに犬が生後7日からいましたよ!
授乳するときは横にきたりしてましたし、おむつ帰る時も周りうろうろしてましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    ワンコ三匹羨ましいです😍
    周りウロウロかわいいですね🤭
    アレルギーとか大丈夫なのかなー?と疑問に思いまして🤔

    • 2月26日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    私が犬アレルギーがあるので不安ではありましたが、一人で頼れる人もいない土地で産む方が不安で。
    運良く主人が来てくれてた時に産気づいたのですが。

    上の子は生後4ヶ月まで実家にいたのでお世話してくれてた犬がいまだに面倒みてくれてます。
    下の子は生後1ヶ月で帰ったので犬がつれないですwww

    • 2月26日
のん

自宅で飼ってるので、生後7日目から一緒に生活してます😊
最初は犬が怯えて近づかなかったですが、匂いを嗅ぎに来たのが1週間後くらい経ってからでした😅
1ヶ月半くらいたったらベビーベッドで寝なくなってしまったのでお布団に寝かせるようになり、そこからはぺろぺろしたり、触ったりしてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    みなさん生後一週間後くらいですね😊
    ワンちゃん始めての赤ちゃんだったんですね🎵
    かわいい🤭
    うちのワンコはとりあえずめっちゃ
    舐めてくるのでもし赤ちゃんが
    犬アレルギーだったら
    どうしようと思っています😭

    • 2月26日
かな

うちも、退院してからなので、生後7日目ぐらいですかね☺️
うちのワンコは大人しいタイプではないので、息子にはベビーベッドを用意しました☺️
授乳時には、息子の頭を、クンクンしに来るなど、なんだコイツーみたいな感じでしたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    同じくうちのワンコも大人しくないです😂
    噛んだりはしませんが
    恐らく舐めまわすと思うので
    やはりベビーベッドは必須ですね🤔

    • 2月26日
  • かな

    かな

    舐めまわしたり、毛がお口などに入らないかとか、踏んづけちゃわないかとかも怖かったので、ベビーベッドは、助かりましたよ😁
    今や仲良ししてくれています❤️

    • 2月26日