※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
妊娠・出産

出産が怖くなってきた女性。第2子の出産を楽しみにしていたが、昨日の写真で怖さを感じ、不安になっている。誰かに話したくて相談している。

出産が、怖い…。
という気持ちが急にやってきた😅

多分あと数日で産まれるであろう第2子。
第1子の時は、早産で急な破水でかなり慌ただしい出産でした。今回は早めに準備して、希望の助産院で産めるかなーとかビデオ撮ろうかなーとか出産を楽しみにしてたんです!

なのに…昨日長男の産まれたての写真を見返してたら「この大きい頭が私の膣から出てくるんだよね?私の膣がこんなに開くんだよね⁈」って思ったら、痛かったの思い出して、赤ちゃんが出て来る映像が頭に浮かんできちゃって、急に怖くなって来ました😅なんだかドキドキして、落ち着かないー💦

多分、今回もスポーンと産まれると思うけど、安産でも痛いものは痛いんだーーー!
主人に言っても共感出来ないと思うので、ここで嘆かせて下さいm(_ _)mすみません。ただ誰かに言いたかっただけです。笑

コメント

ゆな

わかります!私はまだ26wですが、既にビビっています(笑)1人目が安産だったので2人目も安産で産みたいです;;(∩´~`∩);;

• さぼりん

さぼりん

私は子宮口も開いていて柔らかくて、医師お墨付の安産予定です!それでもビビってます😅痛い時間がより短く、お互い安産になるといいですね✨

• 2月26日
  • ゆな

ゆな

2人目は分娩時間が1人目のだいたい半分って聞くので頑張りましょう(^^♪

• 2月26日

分かります😂
1人目は1人目で無知の世界すぎて怖いけど、2人目は痛みを知ってる分かなりびびってました、3人目はそれ以上にびびってました😭
でも一生のうちの数時間です💓

• さぼりん

さぼりん

確かに!子供が産まれる幸福に比べたら、たかが数時間なんてどーってことない気がしてきました✨頑張ります❣️産むしかないですしね😅

• 2月27日
にこ

私も2人目出産が近づくごとに楽しみと不安があったんですけど、いざ破水してみると1人目の時より落ち着いて出産出来ましたよ😊
産んだ痛みは忘れちゃったんですけど私は後陣痛の方がキツかったです😭
それでも赤ちゃんに会えたら全部吹き飛びましたが😂笑

• さぼりん

さぼりん

出産お疲れ様でした✨
    破水したり陣痛きたりしたら、怖いなんて言ってられないですよね😅私も落ち着いて産めると良いんですが。今回は慌ただしくならない事が目標です❣️

• 2月26日
えるさちゃん🍊

分かります!
うちも出産はまだまだですがまたあの痛みを経験するのかと思うとドキドキが止まりません😂💗

• さぼりん

さぼりん

共感してもらえて嬉しいです😆今まで出産の痛み忘れてたんですが、何故か急に思い出してしまいました💦でも産むしかない❗️お互い頑張りましょうね✨

• 2月26日
エリー

めちゃくちゃわかります!🤣
2人目は怖くて怖くて、初産の妊婦さんが楽しみーって言ってるのが「そんなこと言えるのも知らないだけだから😭」と卑屈になっていたくらいです🤣

二人とも破水したので陣痛より前に入院になったのですが、いざ陣痛が始まったらやっぱりそんなこと言ってる場合じゃなかったです😂💡

2人目の方が大きくて痛みは強かったですが、1人目の時より落ち着いて出産できました🙌

もう少しで出産、出産はもちろん痛いです。
でも、やはり産まれたあとの幸福感は母にしか味わえない特別なものなのでそれを楽しみに頑張ってください🥰

• さぼりん

さぼりん

破水または陣痛が始まったら、いよいよ産むしかないですね😅赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るのみです❣️明日検診で刺激する予定なので緊張します💦

• 2月27日