※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子が欲しかったけど、性格が大事。義妹が女の子を出産することでモヤモヤ。周りの反応も気になる。

女の子欲しかったなぁ。
どんな子になるかは性別じゃなくて性格なのはわかってるし、今私の元にいてくれてる子供達のことはとーっても大事だけど…。
でも欲しかったー!!!

義妹が妊娠中で、どうも2人目が女の子らしいって聞いてすごくモヤモヤしちゃいます。
喜ばしいことなんですけどね。
親戚中、みんな男の子なので周りも嬉しそうだしなんだかな。
こんなことでモヤモヤしてる自分が一番嫌です。

コメント

ママリン

うちも男の子2人なんですが、もう3人目は考えてなくて、でも女のコほしいな〜って思います🤔
もう次は考えてないんですか?

• ママリ

ママリ

うちも男の子2人で、3人目は考えてません💦
    夫婦フルタイム共働きで核家族、周囲に頼る人もいない中、2人の育児と家事と仕事で毎日いっぱいいっぱいの日々でして…。
    正直3人は難しいなと感じています😭

• 2月26日
えがちゃん

うちは先週三姉妹になることがほぼ確定しました😂
旦那は男の子を望んでたので落ち込みがすごいです😅

• ママリ

ママリ

3人目ってだけで凄いです👏🏻✨
    そして三姉妹、個人的にはすっごく羨ましいです🥺
    やっぱり無い物ねだりですよね😢
    旦那さんに共感しちゃいます😂

• 2月26日
HARU

同じ気持ちです~。いちばん身近な身内が妊娠したばかりなのですが、性別が女の子だったらきっとモヤモヤしちゃうんだろうな~って思ってます...。なんなんでしょうね、この複雑な気持ち...😅
でも2人目も不妊治療でやっと授かり、上の子と11歳も離れてしまったし、年齢も考えるともう次は無理そうだし。。

でも、男の子2人の我が子達は本当に本当に宝物すぎて愛おしいんですけどね~😆💓

• ママリ

ママリ

私も義妹が2人目妊娠したと聞いた時からなんだかソワソワしてて、女の子だったら複雑だなーと、思っていたのですが…。
    女の子ほぼ確定と聞いて案の定かなーりモヤモヤしてます😭

うちも状況的に次は難しいなと思ってるので余計に嫉妬しちゃってます💦

でも本当息子達は可愛くて仕方ないですよね😍💕

• 2月26日
5歳差兄弟❤︎ママ

うちも4歳の息子と2人目男の子妊娠中です😊

昔から女の子が欲しいと熱望してましたがどうやら私からは男の子しか産まれなさそうです☺︎笑
男の子は男の子でものすごく可愛くてたまらないしいとこも7人女の子で男の子は中学生の1人なので親戚からはものすごく喜こばれてますー😊
息子も、2人目が男の子の方が一緒に遊べるって喜んでるから結果男の子で良かったんだなーとも思います♫

が、女の子、育ててみたかったなーとは思っちゃいますー😅
買い物行ってもかわいい服とか目で追っちゃいますしね💦

• ママリ

ママリ

私も1人目から女の子希望でしたが、もう男の子しか生まれる気がしないです😂笑
    うちも周りが女の子だらけなら喜ばれたと思うのですが、なにせ男の子だらけでして😅
    次男の時は言われないにしても、また男?的な雰囲気でした😭😭

思っちゃうのはどうしようもないですよね。
    私も女の子の服ついつい見てしまいます😂

• 2月26日
ママリ

気持ちわかります!
女の子にフリフリのお洋服着せたかったです😂三つ編みとハーフアップアレンジさせたかったー!笑
私の周りもみんな一男一女なので、くっそーうらやましいわ!って思いますっていうか直接言ってます😁💦
ぜいたくでもなんでも人にはいろいろ感情があるんだし、そう思っちゃう自分を責める必要なんかないと私は思います✨
お互いに、元気な男の子の肝っ玉母さん頑張りましょうね😂💪笑

• ママリ

ママリ

同じです😭髪の毛結んであげるの密かに夢でした😭😭
    お揃いのワンピースとか着て一緒にお買い物行ったりしたかったー!!

責める必要ないと言って頂いて救われます!ありがとうございます😭💕
    どうにかこの負の気持ちを息子達を可愛がるエネルギーに変えて、子育て頑張ろうと思います!!

• 2月26日
初めてのママリ

上二人男の子なので
女の子諦めきれず
3人目、、
見事に女の子でした(  ˙º˙  )

3人目できた時のプレッシャーすごかったですよ、、

男の子だったらどうするの? って言われたり
男の子ならいらないね って言われたり。

運良く女の子でしたが
性別確定するまで
モヤモヤモヤモヤしてました💦

けど、いざ女の子って言われると
自分女の子育てられる?って不安になってます汗
男の子なら手放しで喜べたのになぁなんて、、

ないものねだりですが、、

• ママリ

ママリ

3人目頑張られたのですね✨
    おめでとうございます✨✨
    そして見事に女の子!
    純粋に羨ましいです👏🏻😭

3人目授かったら絶対プレッシャーですよね💦余計なお世話だよ!って思いながらも自分が一番気にしちゃうみたいな…😂

我が家はおそらく3人目ないのですが、もし作るとしたら3人目男の子でも後悔しないくらい強い気持ちでいないとダメだなと思ってます😅

女の子の育て方わからないですよね笑
    うちは女の子なんていたら夫がきっと甘々になると思います😂笑笑

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

三人目女の子狙いで
    排卵日5日前に仕込みましたw

ほんとに、プレッシャーすごかったです、、。
    3人目男の子ならもう、4人目はないね。と覚悟を決めて、、いざ!って感じでした笑

女の子ませてるし、可愛いって思えなくなったら、、と今から不安です(--;)

これからもモヤモヤすること沢山あると思いますが
    どうかご自分を責めないで、、。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり覚悟いりますよね😂

確かに女の子はませてる子多い感じはありますね…でもそれもやっぱり性格ですし、きっと性別限らず我が子は絶対可愛いです💕

ありがとうございます✨
    我が家の大事な息子2人をこれからも大切に、存分に可愛がって育てていこうと思います!!
    しいなさんも元気なお子さんが生まれますように😌

• 2月26日
3姉妹Mama♡

うちも男の子希望でしたが見事に三姉妹。笑
うちの母親も女家系、私側兄弟の孫?子供が7人中6人女の子だし、家系だと思って諦めました笑

まさかの4人目で性別はまだですが、今更男の子の育て方わからないし同性は可愛いし、おさがり回せるしで4姉妹期待してます♡

• ママリ

ママリ

やっぱり家系的に性別片寄るのってあるんですかね?🙄
    我が家は夫側の男系率が凄いです😂

4人お子さんいるの凄いです👏🏻✨
    もうそれだけでも尊敬でしかないです!!
    4人目のお子さん楽しみですね✨
    元気なお子さんが生まれることを祈ってます😌

• 2月26日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

ありがとうございます♡
    うちの姑さんは男5人に女の子1人の兄弟なんで男家系なんですけどねー!

なんで男の子ラブ♡で女の子露骨に差別されるんで娘たちは会ってないです😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

男の子5人育てたお姑さん。。なんか凄そうですね🤣

差別とか絶対あり得ないです!
    うちも義両親色々と強烈なのでほぼ会ってないです笑笑

• 2月26日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

姑の兄5人です!
    旦那の兄弟は男(旦那)女男で、自分の娘にも差別してたので娘に嫌われてます笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど勘違いしてました😂
    お姑さんが兄5人の末っ子長女ってことですね!!😶
    どちらにせよ何となくお姫様気質な感じしますね笑笑

• 2月26日
rara

性別は選べないですもんね😢
うちは姉妹でもう1人男の子が欲しかったんですけど、自分のキャパ的にやめました💦
孫に期待します!!笑

それか実の姪っ子さんはいらっしゃいますか?
私は病気で息子1人しか産めなかった伯母にかなり可愛がってもらいました😊💓

• ママリ

ママリ

私もキャパ不足でもう1人は厳しいと思ってます😅あと経済的にも…😂
    うちは男の子なので孫もきっとお嫁さん的には微妙だろうなと思ってるので老後は夫婦で楽しむつもりではいます!!笑

伯母さんですか✨それも素敵ですね!
    私は姉が1人いて既婚なのですが子供はいません💦作らないのかできないのか…姉ながらもこればっかりはデリケートな部分なので聞けず😅しかも姉は海外で暮らしてるので滅多に会えずです笑笑
    でも姉は子供好きでうちの息子達のこと溺愛しててよくテレビ電話してます😆✨
    いつか姉に子供できて女の子で、家族で近くに戻ってきてくれたらいいなぁ😌

• 2月26日