※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子におすすめの絵本を探しています。

こんにちは(^^)
4ヶ月の男の子を育てています◎
この頃からでも読み聞かせができる
絵本を探しているのですが
おすすめ絵本はありませんか??

コメント

あおまいか

やっぱりだるまさんシリーズですかね。
あとは、こちらも定番ですが、いなあいないばあ、いいおかお、なんかはオススメです。
けっこう何でも一生懸命見ますよ☆

YU_YU

うちもいないいないばあよく読んでいました!あとせなけいこさんのあーんあんのシリーズとか。もこもこもこ も大好きでしたね、初めて大きな反応をした本です(^-^)
でもほんとなんでもちゃんと聞いてるので、いっぱい読んであげるといいですよ♡

❤︎yay❤︎

うちの子は、いないいないばあより、だるまさんがの絵本の方が反応がいいです!笑
いろんな本を読んであげたいですよね♡

コーンパン

学研からでてる、しましまぐるぐるという本のシリーズがオススメです! 図書館でいろいろ借りて読み聞かせてますが反応が一番いいのがこのシリーズですね~✨ しましまぐるぐるは出産祝いで布製のものを頂いたのですが3ヶ月頃から興味津々で今はいろんなページをずっと見たり、かじりついたりしてます笑