※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母に子供の写真を送っても、可愛いと言われないことが気になっています。

1度も可愛いと言われたことないです😣片道10時間の距離に住んでいるので、1,2ヶ月ごとに義母に子供達の写真を送っても、「大きくなりましたね。」とか「写真ありがとう」くらいしか言われません。可愛くないんでしょうか😣⁉️

コメント

ママリ

片道10時間とは…海外ですか!?😳

言葉の通り受け取ると可愛いとは思ってないのかもしれませんね。

とはいえ他人の子でもお世辞で可愛いと言っとくもんですから、少し変わった方なのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️あ、車だとです😃💦途中までしか新幹線が通ってなくて車で行ってます😃💦

変わってるんですかね😣もう送るのが嫌になってきました💦

• 2月26日
ママちゃん

会った時も言われないのですか🤔?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️会った時も言われたことないです😞2人目はまだ会ったことないですが、産まれてすぐ写真送ったけど、可愛いとかはなかったです😣
    LINEのアイコンは、1人目といとこの写真にしてあります😵

• 2月26日
3姉妹Mama♡

うちも可愛い〜は言わないですね!
自分の親も😥

会えてないから文章だけだとわからないですよね💦

うちは見てたら可愛いと言わずとも可愛がってくれてるのはわかるので、可愛くないのかな?とは思ったことはないです💦

義両親には可愛いどころか朝青龍言われましたけど😩

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    義両親には1年に1回しか会わないですが、上の子も可愛いと言ってるのも見たことないです💦義父は子供好きなので可愛がってるのはわかりますが、義母はよくわかりません😅
    両親には2人目の子は2ヶ月なのにお相撲さんって言われました😭

• 2月26日
i2

私の祖母の地域での話なのですが、方言で可愛いは可哀想という意味になります。

なので、

下の子の世話をして可愛いねぇ
イコール、
下の子の世話をして可哀想だねぇ

という感じになります。そういった地域なので祖母は可愛いと言うことはないです。

稀なケースかもしれませんが、そうした地域に住んでいるなら言わないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

鹿児島ですけど、どうでしょうか💦うちの旦那からはそんな話聞いたことないので、そういう地域ではなさそうです😃💦

• 2月26日
  • i2

i2

鹿児島でしたか💦
    祖母は新潟ですので全然違いましたね💦 すみません😫

• 2月26日
Ⓜ︎

私の実の両親も言わないです😅
義両親も滅多に言いません😅
でも凄く可愛がってくれているのは伝わるので気にしていません😂

• ママリ

ママリ

私は気にし過ぎですかね😂

• 2月27日