※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

離乳食準備品についての質問です。ブレンダー、小鍋、スケールなどの必要性やオススメの食器について教えてください。

離乳食準備品について、
先輩ママさま😊
何から揃えたらいいのか教えてください🙏✨

↓悩んでいることです。
◉オススメのメーカーなどあれば教えてください❤️

・ブレンダーはある方が良いのか?
 →使ってる方は洗うのは簡単かなど教えてほしいです。
・手作業の方は一回の所有時間を知りたいです。
・小鍋、スケールは必要ですか?

ほかにもオススメの食器やスプーンなどあれば
教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ノンタン

ブレンダー便利でしたよ!
洗うのも手間ではなかったです✨
手作業のほうが洗い物増えそうです😅

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

回答ありがとうございます❣️
    手作業のほうが洗い物増えそうなんですね!予想外!
    よほどブレンダー便利なんですね✨

• 2月26日

ブレンダーはブラウン使ってます!
最初は食べないこともあるし要らないかなと思いながらも上の子の時に買いましたが買って正解でした🤣下の子はもちろん使いましたし、ブーンでトロトロがすぐ出来るんです(笑)ブーンってするのがなんだか心地良くてストレス発散的な感じがします😂

容器に水入れて何回か撹拌させればブレンダーについた汚れは落ちます🙆‍♀️洗剤少し入れて撹拌、水入れて撹拌、最後に流水で洗い落とすだけで簡単に落ちます!
上の子で最初裏ごししてましたがめちゃくちゃ時間もかかるし量を作るとなるとめんどくさかったです😭ブレンダーでしたときは驚きを隠せませんでした!笑

小鍋はある方が楽です!私は味噌汁用に持ってるのでそれ使ってます!なくてもな鍋さえあればいけます😂

軽量は私はテキトーなのですが持ってるのは持ってます(笑)

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

回答ありがとうございます❣️
    ブラウンのをお使いなのですね!ストレス発散ってのにめちゃくちゃ惹かれます(笑)
    細かく洗浄方法まで教えてくださり、ありがとうございます❤️めちゃくちゃわかりやすくて、面倒くさがりな私でも管理できそうだと思えました😊
    小鍋もあるといいんですね✨
    スケールは、結局使わなくなりそうな気が私もしてるんですが、やはりそうなのですね🤣
    たくさん答えていただき、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月26日