※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんについて、ミルクの量と間隔について相談です。完母だった経験から、アドバイスをお願いします。

生後30日になります。
乳腺炎がまだ完全に治ってないので、今はずっとミルクを120ml、約3時間おきであげてます。これくらいの時どれくらいミルク飲ませてましたか?また何時間おきであげてましたか?
今まで完母だったので教えてほしいです!
また治ったら完母か混合にしようとおもいます。

コメント

はるひ

ほぼミルクの混合でした😀
120mlを3時間おきに6回ぐらい飲ませてましたよ( ˙ᵕ˙ )

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

ミルクにしてからか急にムチムチ感が増してきた気がしてたので120で安心しました!笑
    3時間おきくらいで飲ませるとだいたい8回くらいになるんですけど多いですかね?

• 2月26日
  • はるひ

はるひ

ムチムチしますよね😆笑
    動けるようになってきたら徐々にムチムチ感なくなってきますよ( ˊᵕˋ )
    うちはまだまだムチムチしてますが笑

お昼寝と夜寝てて3時間経ってても起きるまでミルクあげてませんでした( ˙ᵕ˙ )
    8回ならまだ大丈夫じゃないですかね?

• 2月26日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

ムチムチ感がたまらなく可愛いですよね😳
    なるほど!ありがとうございます🙆‍♀️

• 2月26日