※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

旦那は39歳のバツイチの子が2人(元奥さん親権)私は22歳です。元奥さんの…

旦那は39歳のバツイチの子が2人(元奥さん親権)私は22歳です。元奥さんの気持ちが最近わかってきたような・こりゃ離婚されて当然だなと…私も最近離婚考えています。でも旦那は次がないからかとめます。なんとしてでも止めようとします。旦那の毎日の態度、口調がきつく、夫婦の会話もなく、男のくせきネチネチうるさいし、お金のことになると、○○(私の名前)買って、や俺の服も買って、俺になになに買って、お金俺よりあるだろ、など言います。あなた、何十年も働いてきたのにお金ないのはどうして?本当はあるんじゃないの?出したくないだけじゃないの?私はまだ仕事して2年ほど。専門に入っていたため。毎日慣れない育児1人で頑張って毎日ヘトヘトになって夕食の準備もして、娘のこともやって私だって疲れてる。旦那は(俺が一番疲れてる)といい、だるい〜疲れた〜と言い、態度に出してきます。本当にイライラする。離婚したい。でもまた手続きとかめんどくさい。でも離婚したい。離婚がダメなら少しの間距離を置きたい。でも私は距離を置くくらいなら別れた方がいいって思うタイプだから…あ〜選ぶ相手間違えたかな笑

コメント

同じ22歳です!私はシングルですけど私の母や友達は結婚して子供ができて離婚してて口を揃えていうのが「離婚して良かった」です。
シングルで育てて大変でしょ?って聞くとストレス抱えて生活するより全然楽しく過ごせてるよって言ってました。
私は結婚しないことを決断しましたけど母や友達を見てるとまだ20代だしまだやり直せるって思ってます(笑)
きゃんさんも手続き大変だと思いますけど無理に我慢してこの先頑張っているよりもまだ22歳ですし見切りつけるのもアリかなって思いました…

• かん

かん

シングルなんですね!!そうですよね、ストレスの毎日よりだったらシングルの方断然幸せだし楽しいですよね!!

• 2月26日

退会ユーザー

むしろきゃんさんみたいに離婚しようか迷っていざ離婚を決意すると相手は「悪いところ直すから!離婚だけは!」って言ってきて離婚を考え直すみたいなんですけど結局前回と全く同じことを繰り返して離婚できずにいる友達もいて全員がそうじゃないと思いますけどほとんどの旦那さんは変われないんだなって思ってます(笑)ましてや(ごめんなさい)バツイチですし、、、一度ガツンと脅したほうがいいです!(笑)

• 2月26日
さらら

そうですね、選ぶ相手間違えたと思います😂
お金に関してもそんなで、育児にも協力なしで自分が一番疲れてる〜なんて言うやつ一緒にいるメリットなくないですか?どこが好きなんですか?
私ならそんなんだから離婚されるんだよとストレートに言っちゃいます😤

• かん

かん

メリットなんにもないです🤣🤣!もう呆れてます🤣

• 2月26日
あい

手続き面倒でも離れた方よさそうですね〜

今の我慢より今後の幸せの為に頑張りましょう☺️!
なんとなく旦那様いなくても生活出来そうですし🤔
小さな子供と大きな子供世話するよりは負担減ると思いますよ!

私の母は一時期シングルマザーでしたがとても楽しい幼少期を過ごしました☺️お父さんいなくても大丈夫です🙆‍♀️

間違えましたね〜!
きゃんさん22歳ですし、これを教訓にして下さいっ😆
ただ、お子さんも2ヶ月ですし、お若いとはいえ産後の身、無理せずゆっくりじっくり準備されてもいいと思います。離婚は結婚の7倍労力がいるそうですよー😳
旦那がそうでした🤣