※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

人工授精後の排卵がずれても妊娠可能か不安。ルトラールを飲んでいるが、排卵していない状態での服用に疑問。

人工授精実施日から排卵がずれても妊娠できますか?
今、人工授精で治療中です。今回、人工授精してから排卵誘発の注射後、4日後の今朝、もしやと思って尿検査をしたらば陽性でした。これは今回の人工授精は意味がなかったのでは🤔と思ってるところです。
人工授精の翌日、タイミングは取っていますがそれでも3日前、今日間に合えばよいのですが…
通院しても意味ないじゃーん!と思ってしまってるのですが、こんなことって割とあるものなのでしょうか?
あと、ルトラール 出されて飲んでるのですが、排卵もしてないのに飲んでることになるので、それもどうなの⁇と思ってるとこです。

コメント

もな👠

人工授精前にhcgしてますよね?
排卵検査薬は確かhcgの影響もうけたと思うので…あまり意味ないかと思います。

• さくら

さくら

人工授精後に筋注のやつ打ちました‼︎
    その注射でも反応するんですね!はぁ〜良かった〜😂
    ありがとうございます‼︎

• 2月26日
  • もな👠

もな👠

妊娠検査薬にもばっちり陽性でるので、フライングにも気をつけてくださいね😭

• 2月26日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    フライングば怖くてしない主義なので…教えて頂きありがとうございます‼︎

• 2月26日

注射したなら確実に36時間以内に排卵してると思うので、尿検査はその影響かなと思います。

私では正確にわからないので、次回受診時に先生に聞いてみてはいかがですか?(*´ー`*)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    明日行くので、その時に聞いてみます!☺️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

注射の影響で陽性反応出るのでそれじゃないですね🤔

• さくら

さくら

ありがとうございます!😊
    安心しました。ヤブか❓と思ってしまったのでw

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますが高温期8〜10日目くらいまでは注射の影響で陽性になることがあります😭

• 2月26日
  • さくら

さくら

畏まりました!フライングはしない主義なので、大人しく待つことにします😊

• 2月26日