※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お出かけ

明日から2泊3日、子供と2人で新幹線で約2時間の実家へ帰ります。実家は…

明日から2泊3日、子供と2人で新幹線で約2時間の実家へ帰ります。
実家は一応まだコロナ感染者は出ていない所です。

新幹線内で気をつけるべきことや
予防対策について細かくアドバイスもらえると嬉しいです💦

自己責任なのはわかってます。
批判コメントはなしでお願いしますm(_ _)m

コメント

yu.ta

マスクはお持ちですか?持っているならお子さんにもつけさせたほうがいいかもしれませんね!
あとはこまめに手洗いうがいかなと思います!
少しでも体調が優れないようならコロナに限らずですが感染症をもらう可能性が上がるので延期するとかですかね💦
車内は乾燥すると思うので水分をよく取るなどでしょうか…
すみません、当たり前の最低限のことしか思いつきません😂😂

はじめてのママリ🔰

アルコール消毒をこまめにする事、新幹線内では飲食しない事ですかね😂💦乾燥が気になるなら飴を食べておきます🍬

あとは、1番後ろの席に座ります。後ろの席に人がいたら飛沫が飛ぶかもしれないので💦

あいみお

最近新幹線で1時間半実家に帰りました。
子供も私もマスク。
除菌シートとスプレー持参で新幹線の席に着いたらまず机と手すりなどを除菌シートで拭きました。
なるべく席からは動かずトイレなどもなるべく行かないようにしました。
あと、暖かい飲み物がいいみたいなので暖かい飲み物を持参されるのがいいと思います!

ゆうママ

テレビで見たのですが
除菌シートで拭く場合は
ゴシゴシと往復すると
菌があった場合広げることがあるので
一方方向に拭くように気をつけた方がよいそうです。

あと、コロナに効くかは?ですが、インフルとかならうがいよりも15単位での水分補給で菌を胃に流してしまうと
胃酸が菌に勝つそうです。

deleted user

マスクと除菌(シートや子どもが触りそう場所は)を徹底することくらいですかね?
私は金沢まで2時間乗って半分はベビーカーごと人のいないデッキにいました。