※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

モールで赤ちゃんに暴力を振るうお母さんについて相談あります。

昨日見たことが頭から離れずこちらで吐き出させてください💦
モールの遊び場で少し遊んで帰るので子供をベビーカー に乗せてたら、隣のベビーカー でも赤ちゃんを乗せようとしているお母さんがいました。
その赤ちゃんはギャンギャン泣いて嫌がってて、それをお母さん無言でA型ベビーカーに叩きつけて
それでも嫌がって暴れるので持ち上げてまた…
その度にベビーカーバウンドしてました。壊れるんじゃないかってくらい

帰るのが嫌だとか、眠くてグズる時間とか、ベビーカーには乗りたくないなど色々考えても可哀想だったな
乗せた後ミルクを渡すと自分で持って飲んでいて大人しくなっていました。
まだハイハイくらいの子でした
お母さんかなりイラついてるみたいでしたけど、
後から思い出す度に胸が痛くて…
何か手立ては無かったかな?と考えたりもしますし
遊び場に連れてくるくらいだから本当は優しいお母さんなんだろうと自分に言い聞かせてます😢

コメント

わか🔰

赤ちゃんが心配なのは当然ですが、

お母さんが追い詰められているようで心配になります。
もしかしたらワンオペで精神的にも体力的にも限界なのかもしれないですよね。
頼れる人がいなくて、心に余裕がないのかな…

お母さんが元気だと、赤ちゃんにも落ち着いて接することができるので、私ならまずはお母さんに声をかけてあげたいですね。

ろーず♡

その場面しか見てないし安易には「え、有り得えない」なんて思えないですね。確かに赤ちゃんは心配ですけどね💦

🎀

外でそのような態度がでてしまうってことは、そのお母さんの日々が心配ですね😣
子育てに対して何か悩んでそうというか…気晴らしのために遊びに来たのに、赤ちゃんはギャン泣き…ついイラッとしてしまったんでしょうか…
赤ちゃんはもちろん心配ですが、お母さんのことも気になりますね😭