※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。体重が増えて抱っこがきつい。外出や車では寝ない。家では抱っこで寝るが、昼寝が短い。他の子はどうやって寝ているのか気になる。添い乳はしていない。

生後7ヶ月の娘がいます。
寝かしつけで悩んでいます。
夜泣きもなく育てやすいのですが、最近体重が重くなって、抱っこでの寝かしつけがきついです。
娘は外出先や車ではほぼ寝ません。
家で抱っこすれば寝ます。ベットに置いたらそのまま寝るときと起きるときがあります。
夜は寝てくれますが、朝寝昼寝が短いです。
抱っこしたままだと、昼間もよく寝ますが。
7ヶ月くらいの子って、みんなどうやって寝てるのですか??
添い乳はしてないので、おっぱいじゃ寝ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐を利用しています。抱っこ紐の上から毛布や長めのカーディガンを掛けて頭まで包んで、洗い物したりと家事をしているといつの間に寝てます😊

  • まゆ

    まゆ

    あたしもエルゴの抱っこ紐使いながら家事してます。でもだんだん辛くなってきて😭お互いがんばりましょう😃⤴️

    • 2月26日
deleted user

添い乳しなくてもおっぱいで寝る子は寝ますよ😅

うちは7ヶ月だと上の子は抱っこ、下の子は授乳してそのまま寝落ちがほとんどです。

昼寝は眠りが浅くて抱っこや車でないと長く寝ないですね。

  • まゆ

    まゆ

    ウチはおっぱいが終わったら縦抱きにしてゲップさせてきたので、おっぱい=寝るにはならないんですよねー。寝落ちしてくれたら助かりますね!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつまでこれで寝るかわからないですけど楽ですね☺️ちなみに本当に眠ければゲップさせるために縦抱きにしても起きませんよ(笑)下の子はおっぱいで寝落ちしなくてもベビーベッドに置けば勝手に寝るのでめちゃくちゃ楽です💓

    ゲップしないとまだ吐いちゃうんですか?😅

    • 2月26日
  • まゆ

    まゆ

    縦だきにしても起きないんですね!笑
    ゲップしないと戻すときありますよ〜

    • 2月26日
deleted user

5ヶ月くらいから試しにベビーベットに暗くして1人で寝かせてみた所、15分程で寝てくれる様になりました😊
ちなみに朝寝、昼寝短いです😓

  • まゆ

    まゆ

    起きた状態でベビーベッドに寝かせるんですよね?お利口さんですね😃👏やはり朝寝昼寝は短いものなんですね😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きた状態です⭐
    寝ぐずりする時もありますがだいたい30分程で寝てくれます✨
    勿論その間も様子を見に行きます!
    このやり方をする前は授乳して寝た所をベットに置いていたのですが時間がかかるので😓

    • 2月26日
  • まゆ

    まゆ

    起きた状態で、あたしもやってみます!アドバイスありがとうございます😍

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    お互い頑張りましょう⭐

    • 2月26日
マメ蔵

長男が同じような感じでしたー😂

体重も重く、腰も肩も限界+保育園に入れるのにこのままじゃダメかなーと思い、
ちょっとスパルタでしたが💧

泣いても抱っこせずにひたすらベットに寝かせてトントンで頑張りました😭

下の子は、すでにベットに置いてトントンすれば寝てくれます✨

  • まゆ

    まゆ

    ネントレってやつですね😊あたしもやってみようかなー🤔ちなみに昼寝もトントンで寝るようになりましたか?

    • 2月26日
  • マメ蔵

    マメ蔵


    我が家は寝付くまでそばにいたので、ネントレとは少し違うかもしれませんが、
    お昼寝もトントンで寝るようになりましたよー😊👍
    初めからベットで寝てくれるようになるとだいぶ楽になるので、一度挑戦してみるのもありですよね✨
    頑張って下さい😊

    • 2月26日
  • まゆ

    まゆ

    トントンで寝てくれたら本当に助かります😭💕
    ありがとうございます🥰やってみます😃‼️

    • 2月26日
ダッフィー

うちも夜は良く寝て、昼寝は抱っこしてれば長く1時間〜2時間しますが、1人で布団だと15分とかで起きます😂なので機嫌の良い時に家事終わらせて昼寝の時は抱っこで寝かせて膝の上に置いて自分は録画したテレビ見る時間にしてます😅

  • まゆ

    まゆ

    あたしもそんな感じです😂
    膝の上だったら起きないんですね🥺ウチも機嫌の良い時に最低限の家事をササッと終わらせる感じです😭

    • 2月26日