※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうんち漏れで困っています。オムツが合わないようで、お腹周りに余裕があります。同じ体型の子供を持つ方、どんなオムツを使っていますか?

助けてください…
今生後4ヶ月の男の子を育ててるんですが、毎日背中からうんち漏れします。
うちの子はうんちの量もおしっこの量も多く、夜は寝てるのを起こして3時間毎にオムツ交換しないとおしっこ漏れます。
うんちは毎回漏れて服も大惨事です。

体重6,800gで身長63㎝です。
現在はパンパースのSのテープサイズですが、
お腹周りは全然余裕あります。
最近寝返りもすごいので、パンツタイプも考えてますがお腹が細いのでどうしたら良いか…

もうおならの音がする度に慌ててオムツ交換するんですが量が多すぎてアウトです。

夜もオムツが気になって寝れてないのに、今日は朝からうんち漏れして、イライラが止まらず思わず軽くですがお尻を叩いてしまいました。
息子は悪くないのに最低です。申し訳なくて泣けてきます。

同じような体型のお子さんがいる方、オムツは何を使ってますか?

コメント

まぬーる

パンツタイプの方がいいんじゃないですか?ちょっと小さめの狭いやつで。

グーンとか狭いですよ!
私は結構いろんなのためしましたけどね!✨
動くようになると、腰が細くて足が発達することもあるし、そのときは太ももが入るやつにしたり、

よく食べる二番目は、腰に合わせたもののほうがよかったりもしたので❗

パンパースのエスが、今そのお子さんには不向きなんじゃってことだと思いますよ😃

• めい

めい

ご回答ありがとうございます。
    やはりパンツタイプの方がいいですかね?
    テープはもうほぼ全種類試したんですが駄目でお手上げでした。

グーン試してみます‼️ありがとうございます。

• 2月26日
  • まぬーる

まぬーる

それは大変でしたね😵💦

ムーニー(うんちポケット優秀)かグーン(おしり小さめ向け!うんちがよほど柔らかくなければもれない)かな?と!

• 2月26日
  • めい

めい

ありがとうございます…
    完母のせいか、うんちというより茶色い液体が大量に…
    色々試してみます❗

• 2月26日
ままり

うちの子もよく背中モレしてたんですが、ムーニーに替えたらかなり漏れる回数減りましたよ!
腰のところにゆるうんちポケットというものがあったからかな?と思います✊
よかったら試してみてください!
寝不足に加え、おむつ漏れ
本当まいっちゃいますよね、頑張ってますね🥺

うちはお出かけの時などは背中にタオル挟めて出かけたりしてましたよ〜
離乳食始まったりウンチが固くなってきたらその悩みも格段に減りますよ〜😋

• めい

めい

優しいお言葉ありがとうございます…泣きながら読んでます。
    ムーニーはもうMサイズで大丈夫ですかね?こればかりは試さないと分からないですよね💦

背中にタオルも試してみます‼️オムツが恐くて外出も最低限にしてたので…。
    離乳食は来月から始める予定なので、それまで頑張りたいと思います❗

• 2月26日
  • ままり

ままり

外出先での背中モレも慣れてきますよ(笑)😙
    あ、また!みたいな。

ベビーカーにもタオル敷くのも必須ですね😢だっこひもとの間にも😙

おむつのサイズはお腹の出具合などあるので難しいですが個人的にはムーニーはパンパースより大きめな気がするのでsから試してみては??
    パンツタイプが良いかも?

いつか背中モレで悩んでた時あったな〜と懐かしくなる時が来ますよ!

• 2月26日
  • めい

めい

そうですよね…
    こんな事でストレス溜まってる自分が情けなくて。
    早くサイズアップしてあげたら良かったです💦
    まだパンパースが大量に余ってたのでふみきれませんでした。

パンツタイプ試してみます❗

本当にありがとうございます✨

• 2月26日
mi_まま

ムーニーのパンツタイプオススメですよ😊我が子もパンパースで背中漏れ凄かったんですが、ゆるうんちポケットに何度も助けられました!

• めい

めい

ムーニー人気ですね❗試してみます❗
    MサイズとSサイズで悩んでしまって、なかなかパンツにサイズアップ出来ませんでした。
    ご回答本当にありがとうございます。

• 2月26日
ママリ

パンパース盛れる人多いみたいですね💧
もちろんお子さんにもよりますが😭
ムーニーのパンツオススメですよ!
背中にうんち漏れポケットついてるので👌👌

• めい

めい

ご回答ありがとうございます❗
    パンパースは新生児から使ってたのと、まだまだ大量に残っているんですが思いきってサイズアップします。
    ムーニー試してみます❗

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

寝返りするならパンツタイプがいいと思います!
うちも3カ月で寝返りしたのでパンツタイプに変えました*
Sのテープはけっこうお腹に余裕ありましたが、パンツタイプはゴムでフィットするので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• めい

めい

パンツはゴムでフィットするんですね‼️Sがまだ余裕なのでサイズアップにふみきれませんでした。
    早速試してみます。

• 2月26日
kou

ムーニーかマミーポコのパンツタイプM使ってみるといいです😄
どっちみちMいずれ使うから試してみてください👍✨

• めい

めい

ありがとうございます‼️
    SとMで悩んでましたが、大きくてもいずれ使うのでまずはMから試してみます。
    マミーポコも試してみます❗

• 2月26日
らすかる

うちはゆるうんちポケットないと怖いです😂
上の子の時はめいさんとおなじで背中漏れとずっと戦っていました。
もう下着だと洗うの嫌で捨てていいかなぁって夫に泣きついてました(笑)
完母だとウンチも緩めですもんね😅
下の子は上の子の事があったので漏れ出したら早々にパンツに変えて背中漏れと今のところ2回だけです🙌✨

• めい

めい

そうなんです…肌着、上着、シーツ、自分の服を洗うの本当にしんどくて💦
    寝る時はペットシーツひいてその上で寝かせてるんですが寝返りで転がり💦
    寒いのに夜中手洗い本当に辛いです。
    パンツに変えて乗りきろうと思います❗

• 2月26日