※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱんな
子育て・グッズ

上の子が2歳で、怒ると物を投げたり、食事中にスプーンやフォークを投げる。怒るときに手を叩いてダメと言うが、心配している。他のお子さんも同じようなことをするか教えてほしい。

うちの上の子、もうすぐで2歳になるのですが、気に食わないことがあるとすぐ物を投げます(u_u)
ご飯の時もこっちは怒ってないのに、ちゃんと食べて!と言うと怒ったように聞こえたのか持ってるスプーンやフォークを投げてきます。
手をパチンと叩いてダメ!と怒るのですがそれも良くないんだろうなと思うと気が滅入ってしまいそうです😥😥
みなさんのお子さんはどうですか?こんなことしたりする子はいますか?

コメント

琉桜mama

しますします( °_° )

腹立ちますよねww

ママの反応も面白いみたいでやることもあるらしいです^^

なので,(´-ι_-`)はぃはぃ。みたいな感じで無でいますww

もしお皿投げたりしたら強制でご飯終わりです!
じゃあご馳走様ね!って。

泣いて食べる〜ってなったら,悪かったのは〇〇でしょ??
お皿投げたらダメよね??
ちゃんと食べようね^^

と話します^^

• めろぱんな

めろぱんな

同じ方がいて少しホッとしました~😅😅
    うちもお皿投げられそうになったことあります!!!その前に防御するので大惨事は阻止してますが...
    スプーンやフォークも投げたらじゃあもう食べないんだねって放ったらかしにしたりしてますが手で食べ始めて困ります...(๑• - •`๑)
    治るんですかね~💦💦💦

• 5月23日