※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

おねしょ布団の処理について、お困りのようですね。コインランドリーで丸洗いできず、外に干すのも大変そうです。布団乾燥機で匂いを取る方法はありますか?

おねしょ布団の処理について教えてください!

上の子がおねしょしてしまったみたいで…
敷布団まで濡れてしまいました💦
キングサイズとでかいのでコインランドリーで丸洗い、乾燥も出来ないです😭

ファブリーズ等して布団乾燥機で乾かしても匂いますよね?😂
クエン酸等も今家になく…ましてや私1人では外に干す等も重たいし大きいしで厳しい状況です💦
どうしたらいいでしょうか(´・ω・`)

コメント

yuuママ

全部を洗うと大変なので、お風呂場で部分洗いしています😊もし出来ないようなら中性洗剤を薄めた液をタオルにつけ叩くように落とします。何度か繰り返した後に、綺麗な濡れタオルで拭き取って最後にアルコールスプレーかファブリーズして乾かします。

外干しが出来ない、布団乾燥機がない時はドライヤーで乾かしてます😅

• ぱんだ

ぱんだ

部分洗いも難しそうなので中性洗剤でやってみます😄
    とりあえず布団乾燥機はあるので、1回してから寝る前にしっかり乾かす為にもう一度してみます(´∀`*)

ありがとうございました❤️

• 2月26日