※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

娘の初節句と100日のお祝いで記念写真を撮りたいが、地域にコロナ感染者がいる。皆さんはどうするか?怖いけど写真は残したい。

娘が来月、初節句と100日のお祝いがあって、記念写真撮りたいなって思ってるんですが、
私の地域にはコロナウイルスの人が今のとこ2人います。
皆さんならどうしますか??
それでも撮りに行きますか??

めっちゃ悩んでます。正直怖いから行きたくない。でも記念写真は残してあげたい……

コメント

たま

うちも誕生日、節句いきたいけど
地域にいるのでずらそうと思ってます

• 🍅

🍅

どのくらいずらす予定ですか??

• 2月26日
あんにんどうふ

私なら撮りに行くとおもいます。
できるだけ平日で、自家用車移動で、スタジオアリス等の大きい所以外で考えますね💦
スタジオアリスでも店舗によっては路上にアリスだけの建物が建っている所もあるので、そういった店構えでかつ平日なら行くかもしれませんが、イオン等のショッピングモールに入っているところは避けます💦
個人的には1日に1組or2組しか撮らないようなプライベート感のあるスタジオの方が好きなので、そういったところを探します🤔

きりん

同じ地域…が、同じ町、同じ地区なら避けます。
同じ市内とかなら、行っちゃいます!

気になるなら、個人のお店とか、家でするしかないですよね😫💦
予防していけば大丈夫だとは思いますけど…。
写真撮影のみ、って目的の為だけに出掛けて、お食い初めは家でやる。とかなら行っちゃいます😄
あまりにも気にしすぎてたら、毎日のスーパーにも行けなくなり引きこもりになっちゃいますよ💦

うんちゃんママ

2人いる地域なら分かってないだけでもっといると思います。
熊本県の感染者は、発症前に福岡県内のコンサートに行っていたようですし、他の県でも検査対象が狭すぎて報道の人数と実際の人数はかなりズレがあると思ってます。
怖いですし、私なら行きません!
写真は家でも撮れるけど、思い出の記念写真と引き換えに、最悪なことになったら嫌なので😅

• 🍅

🍅

やっぱりどうしても最悪な方を考えちゃいますよね😭
    今だと症状が酷くなかったら自宅で療養ってことは、検査を受けてない感染者もいるって事ですもんね💦
    ありがとうございます

• 2月26日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

ひどくなるまで検査もされず病院たらい回しで重症になった20代の方😭
    若くてもあまり関係ないかなと思ってます。
    1ヶ月後にはまた状況も変わってるでしょうし、ウイルスについて色々わかった事も増えてるかもしれませんし、今、心配しながら行って後悔するよりは、様子見した方が良さそうですよねー😭💦
    早く終息しますように🙏🙏

• 2月26日