※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

なんでメルカリとかヤフオクって一時的にでもマスクやアルコール除菌等…

なんでメルカリとかヤフオクって一時的にでもマスクやアルコール除菌等のグッズを販売禁止にしないんですかね🤔?
有名所が禁止するだけでだいぶ転売厨による品薄が緩和できる気がするんですけど…やっぱり他に流れるだけで無駄なんですかね😓
いくら考えてもわからないのでご意見くださると嬉しいです😥

コメント

メルカリ側の会社もそれで儲かり、国もそれで儲かるので
政府は基本的にお金のことしか考えてないので販売停止にしない理由がそれだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、通常より何倍ものお金が入るんですもんね😥
    マスク不足、使うぶんだけの購入を、と言われているのに根本的な対策はどこもしてくれない事にすごく苛立つし悲しくなります😫
    これだけの非常事態でもお金ですかね…なんか嫌になってきました😢
    愚痴ってすみません💦

• 2月26日

退会ユーザー

日本は死者が出ないと動かない国なのでもう総理を変えるしか方法がないと思うんですよね😭
    でも東北にはマスクは品薄ですがアルコール除菌等はまだ沢山あるので助かってます😭
    コロナウイルスが終わるのが夏頃と言われているのでそれまでりあさんも人混みの中はあまり行かずにしてください😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

東北はまだ残ってるんですね!
    うちはマスクは大丈夫なんですけどアルコール除菌が使いまくってるので残り少なくて羨ましいです😱
    アルコール除菌、都内ちかく住みなのでもう手に入りません😢💦
    でも絶対転売厨からは買いません🤣

ありがとうございます😢
    本当に大切な用事で、人混みを避けれる場合しか出ないつもりです😱
    引きこもりで本来お散歩が必要なはずの娘に毎日罪悪感を感じながら過ごしてます…日光浴はさせてますが😥
    お互い気をつけましょうね😫💦

• 2月26日

退会ユーザー

私もアルコール除菌だけ残ってたのでホント上の子がご飯散らかしたりするので拭くためによく使うので大量買いしちゃいました😭
    上の子もお外で遊びたい年齢なので家の駐車場で遊ばせて必ず家に帰ったらアルコール消毒をしてます😭
    ホントコロナウイルス収まってくれるといいですね😭
    それまで気おつけましょう😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

お外で遊びたい盛りの子だとひきこもらせるのも厳しそうですもんね💦
    本当ですね、早く納まってくれる事を祈るばかりです😥
    予防がんばりましょう!

• 2月26日
🍅

正直迷惑ですね😌
あんなに買い占めてそれをアホみたいな値段で売ったってお金持ちしか買えないですよね😀
私もマスク欲しいけどあんなアホみたいな値段出してまで買ってられないです😶

• ママリ

ママリ

迷惑ですよね😫💦
    本当それですよね。困ってる人がいても関係なく高値で売れればいい人にお金渡すくらいなら、つけないか作ったほうがマシだなーって思います😅

• 2月26日
  • 🍅

🍅

私も今あるマスクが無くなったら作ろうかなって思ってます!意地でも買うか!って感じですw

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も同じですー!
    マスクゴムも品薄らしいですけど代用品も出てるみたいですし、意地でも買いません😊笑
    がんばりましょー!

• 2月26日
comugico.

販売禁止と謳ったところで、出品する人が減らないと思うからしないのではないでしょうか💦

1つ1つ見つけて削除するにもとても労力がいると思います😶

ほんとこういう時に金儲けを考える人の思考回路がわかりませんが、意外と主婦の方とかママさんが多くて引きました💦
同じ子供を持つ親として、よくそんなことができるなぁと…

最近はメルカリとかで見つけても、お金に困ってる可哀想な人なんだな〜と同情するようになりました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、運営している側も大変ですもんね😫💦

出品者の別の出品とか見ると子供の物や女性の衣類なんか売ってたりしますけど、やっぱりママさん多いんですね😱
    子供の事が大切な気持ちはみんな同じなのに…嫌な気持ちになりますね…

そうですね、世間的に嫌われてるようなことしなきゃいけないくらい困ってるんだなーと思うと同情できます😅笑

• 2月26日
わか🔰

買う人がいるから高値で売る人がたえません。
資本主義社会ですから、誰にも止められないんです(^_^;)

「私達だって花粉つらいからマスクが必要なのに!」と憤慨している人をよく見かけますが、資本主義国家に暮らしている以上、資本を獲得できなかった人は敗者でしかないので負け犬の遠吠えなんですよね。。

そう考えるとギャンギャン吠えている人ほど恥ずかしいなーと思えてくるので、賢い人たちは黙って自分のできる対策をするだけですよね。

イラッとすることは見ないのが一番!もしくは、一線をひいて「無駄吠えしてる人がいるなー」と面白がって見てると精神衛生上は健康でいられます(笑)

• ママリ

ママリ

色々な方面から転売は批判されてるのに有名所の企業はなぜ対策をしないのかなぁ…と疑問に思ったんですけど結局手数料取れるし企業にとってはいい事しかないですもんね💦
    高値での売買を防げるのは結局仲介をしている企業だと思ったので疑問に思ってました😅
    結構は手にしたもの勝ちなんですね。せめて自分はどちらにもかかわらないように気をつけます。

• 2月26日
  • わか🔰

わか🔰

そうなんですよね、違法ではないので誰も咎められないんですよね(^_^;)
    でもそういうお金の稼ぎ方をしている人って言葉は悪いけど民度が低いじゃないですか!
    できる人とできない人の差は紙一重ですが、その一線は超えたくないというプライドを持っている人はみんなから信用されると思います!!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

チケットは法律ができたのにそこまで行き届いてないのが歯がゆいというか…今回の事でチケットの様に見直してもらえることを祈るばかりです😥
    そうですね!そう言ってもらえてなんだかスッキリしました😊
    いつ終息するかもわかりませんが、プライドもって乗り越えます😢!

• 2月26日