※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
子育て・グッズ

旦那の後輩に薄いお酒を飲んで、その後母乳をあげたら影響が出るか心配。

至急コメントお願いします
先程、旦那の仕事の後輩がうちに来ていて、「一緒に飲もうよ!薄めに作るからさ」と言われて、激薄のレモンサワーを2杯ほど飲んでしまったのですが、その後に息子が泣いていたので母乳をあげてしまいました。
影響出ますよね?💦
あー、バカなことしたな!

コメント

みさ

すぐはやめたほうが良かったかもしれないです…
様子見て息子さんに何もなかったら大丈夫だと思いますが

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    どういうのが出ますかね😩

• 2月26日

どういう症状が出ますかね?
    すぐに出るんですかね、症状は!

• 2月26日
  • みさ

みさ

やったことないのでわからないですが嘔吐とかですかね😅
    すぐに出るとは思いますが数時間経っても何もなければ大丈夫だと思います!

• 2月26日

それをしたのは9時ごろだったので6時間経って、なにもなく息子はぐっすり寝てくれてますし、ミルクも飲んでくれてるので大丈夫でしょうか?

• 2月26日

アルコールがお子さんにもまわって、顔が赤くなったり酔ったりすると聞いたことがあります🤔

9時くらいの話なのですが、今ミルクをあげた時にふと思い出しました。
    その時間を思い出していましたが、息子は何もなくぐっすり寝てくれてたし、顔も特に赤いとかなかったので、大丈夫でしょうか?

• 2月26日

退会ユーザー

まだ気はぬけないかもしれないですが、ぐっすり寝てくれてるならちょっとくらいは安心していいんじゃないかな?とは思います!

• 2月26日

どのくらいしたら安心していいんでしょかね😫

• 2月26日

退会ユーザー

んー、どのくらいですかね、、大人がアルコール抜けるのと同じくらいの時間ですかね!?

• 2月26日

私はすぐにアルコールが抜けて飲んで30分くらいしたら普通になります。思い出してみたら、母乳をあげているときは、酔ってないし普通でした。

• 2月26日

退会ユーザー

自分自身アルコール抜けたと感じていても、すぐには体内からはぬけないです!なのでご自身が酔ってる酔ってないは関係ないと思われます、たぶん!🤔
    車の検問でアルコール反応でないのって呑んでから何時間でしたっけ、、、全っっっ全覚えてませんが多分それと同じくらいと思ってたらいいと思います😌

• 2月26日

分かりました。6時ごろまたミルクで泣くと思うので、息子の体調を明るいところで見てみます。その時間くらいに旦那が起きるので

• 2月26日
minachi

旦那が赤ちゃんの頃に同じことを義両親がしたことあるみたいですが、顔が赤くなってぐったりしたそうです🙄💧

子供へのアルコールの影響はご存知と思うので、次からは慎重に…!ですね💦

思い出してみても、特に顔が赤いとか元気がないとかなかったです。
    本当に反省しています。

• 2月26日
🍅

一応アルコールなので今後は1週間ほど母乳はあげない方がいいかもしれないですね。
人によっては1週間体内にアルコールが残る場合もあるようなので💦
母乳は搾乳して捨てた方がいいかと…

ミルクをいつも100くらい飲んでいたのですが、今あげたら70くらいで飲まなくなりましたが、これは影響出てますかね?

• 2月26日

まだ飲みたいみたいです!
    100くらい飲みそうです💦

• 2月26日
  • 🍅

🍅

私の子も産後の入院中から100飲んでましたよ😂😂

もしお子さんに明らかな変化があったら病院を受診した方がいいかもしれませんが、ミルクをそのくらい飲んでいるようなので、今回は大丈夫だったかな??と思います!

• 2月26日

さっきから、眠いのか半目で上向いたり横見たりしていて、咳とかえずいたりしていますが💦

• 2月26日

呼吸がゴーゴーみたいな音がなってるんですが、これはなんなんですか?💦

• 2月26日