※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お出かけ

3月18日から22日まで北海道から出発で、東京と千葉に旅行に行く予定で飛…

3月18日から22日まで北海道から出発で、東京と千葉に旅行に行く予定で飛行機もホテルも予約していたのですがみなさんならどうしますか?
飛行機代は安くしようと思いキャンセルしても返金されないプランで予約しました。
ちなみに旦那は会社の研修で東京に行き1日だけ研修してから私たちと合流して旅行する予定なので旦那はおそらくどっちにしろ東京には行かないといけないのですが、なんせコロナウイルスがこわくて、、、

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

3月ならまだ様子見しますかねー🤔💦
キャンセルしても返金されないなら尚更もう少し様子見してもいいかなって思いました🙌

• ブルーママ

ブルーママ

確かにそうですよね!返金されないなら急いで判断することもないですよね。もうちょっと様子みます!

• 2月26日
もんきち

こないだの連休2泊で旅行行きました😂😂

これはもう判断しかないんでしょうが、
バス移動でしたが
マスクをあごにつけて
咳しまくりのおばさまに
腹立ちました😣😣
コロナ伝染してるのも
エチケットがなってない人が
多過ぎる。

子供の年齢等も含めて
私は行く方向の考えですが
改めさせられました🤐🤐

除菌シートは確保必須です😭😭

• もんきち

もんきち

あごにつけてただけで
    口は全開でした

• 2月26日
  • ブルーママ

ブルーママ

今の時期にそう言う方を見たら誰だって腹立ちますよね
    1人のせいでみんなに迷惑かかりますよね😭😭

もちろん除菌シート、マスクは大量に持っていくつもりですが息子がたまに鼻を出してマスクしているのと洗ってない手で目を擦るのを見てしまったのでそれが不安で、、😂😂

• 2月26日
  • もんきち

もんきち

子供あるあるですよね。
    うちも鼻出します😅😅

普通の風邪でもマスクしてよと思うのに(T ^ T)

こればかりは本当に
    判断は個々なので難しいですね。。
    私はどちらかと言えば
    行く派ですが😅😅
    賛否両論なのでこれといったこと言えなくて
    すみませんm(_ _)m

• 2月26日
まぐ

失礼を承知で書きますが、北海道も今続々と感染が確認されていますしその頃にブルーママさんが潜伏期間中である可能性もありますよね😖
他にも保菌者がいる可能性もありますしそれで飛行機に乗ったらどんどん蔓延して武漢の二の舞を踏むかなと思います😭
東京も千葉も感染者はいますし、行きは平気でも帰りは保菌者かもしれません💦
今はもう私も含めて誰が保菌者か分からないですし、お互いに移し合わないように最大限旅行や無意味なお出掛けは自粛したほうが良いと思います😭
武漢では2度目の感染もあるみたいですし、1度罹患して治ったとしても安心はできないですしね😖!

ひかり

うちも同じく3月に東京旅行の予定でしたが、延期することにしました😢

たぶん行っても何事もない可能性の方が高いと思います。
でも、もし行って何かあったら後悔するので😭

行かないと絶対後悔する!と思えば、行っちゃっても良いと思います。

ちなみにうちはゴールデンウィーク前後に延期予定です。

小鳥

千葉(TDL付近)に住んでます。スーパーはみんなマスク、パン屋さんのパンはみんなビニールに包まれ、子供でさえマスクして対策してます。
旦那は都内で救急車乗ってますが、職場は飲み会自粛など徹底してますよ。
自分の判断でいいと思いますが、私なら行きません。
コロナは若い人も重症化してますので、人生後悔したくないです。
軽率な行動をして死ぬとか嫌すぎます🤣
気をつけてて感染したらそれが運なわけですし。

のん

首都圏は、オリンピックあるので見せかけの感染者を減らすためにかなりヤバイ肺炎でもコロナの検査してもらえてないですからね…
出てる数より相当数の患者がいると思います。

今の状況なら行きませんが、飛行機は返金されなくてもホテルはどうですか?
一週間前くらいからキャンセル料かかるのでは?
それなら一週間前までは様子見しますね。

本当に流行ったら公共交通機関の運休もありえるので、そうなると行っても困るからキャンセルじゃないでしょうか。

ひいらぎ

似たような状況で泣く泣くキャンセルしました。我が家は小学生・保育園児・夫婦フルタイム勤務なのでもしコロナに感染した場合に濃厚接触者多数になってしまうのが怖くて😭政府が外出禁止!ぐらいにしてくれない限り結局は自己判断に委ねられるので悩みますよね🤦