※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
お金・保険

クラウド会計アプリで確定申告をする際、生命保険料の入力について教えてください。主人の確定申告で、私や子供たちの保険料も入力する必要がありますか?

確定申告について、お詳しい方おしえてください!
多分初歩的なことなのですが、初めての確定申告のため分からないことが多く…😵

クラウド会計アプリを使用して確定申告を行うのですが、
添付画像にある「保険料額」はどの金額を入力したらよいのでしょうか?
※生命保険から届いた証明書もコメント欄の方添付させてもらいます。

また、これは主人の確定申告になり、私は専従としてお給料いただいてます。
その場合、ここの生命保険料には、私や子供たちの保険料も入力するのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

きゃ

生命保険控除証明書はこちらです!

この画像だと新制度か旧制度か分からないのでハガキに書いてある方を選択してくださいね。
一般の生命保険料→83316円
介護医療保険料→28572円
を入力します!

保険料は支払っている人が申告になりますので、ご主人がFKさんやお子様の保険料を払っているのであればご主人が申告します。上限を超えたら関係なくなりますが💦

• きゃ

きゃ

ご丁寧に有り難うございます!
    よく分かりました!

• 2月26日