※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
家族・旦那

愚痴です、吐かせてください。上の子が、おもちゃを片付けないのに出し…

愚痴です、吐かせてください。

上の子が、おもちゃを片付けないのに出してくるのに腹が立ちます。
まだ邪魔にならないおもちゃならいいのですが、車とか通路にあるのが嫌なおもちゃは、乗ってないのを見るとすぐ片付けているのですがすぐ出してきます。

もうこんな時間だし、一緒に寝に行くのかの思っておもちゃ出さないで!と怒っろたら、主人になんでそんな嫌そうに言うの?と言われました。

そりゃあ1日10数回も私が片付けてるのに、まだ出されたら嫌な気分になりませんか?
そもそももう寝る時間だし明日早いのに、寝ない子供にもイライラ、こんな時間に帰ってきて『ご飯どうすればいいの?』にもイライラ。
カレーだから自分で温めるくらい出来ないんですかね?
しかも歯を磨いたばかりなのに、またご飯食べさせてるし、ちゃんとこの後歯を磨いてくれるのか?

結局上の子は寝ないと言うので置いてきました。
寝かしつけはパパがやるでしょう。

2人育児は大変です。

コメント

つむママ

めっっっちゃわかります。
それで上の子が旦那のほうに懐きはじめるのも腹立ちます。
怒るのは当然なのに、怒ることを否定されて自分は甘やかすだけ。そりゃ好かれますわ。夜中に飯一緒に食わせる意味がわからない、欲しがるからって…は?

挙げ句、○○(私)は下の子ばっかじゃん、だから俺が上の子可愛がるって旦那に言われてキレてます…

りー

1日10回片付けるのを減らしたらどうですか?

ご飯前と寝る前で1日4回になりますよ!

はじまら

うちはある程度散らかったら
よーいどん!で早くお部屋をキレイにした人の勝ちー!
と一緒に片付けしてます🙂
2歳で自主的に片付けできる子はあまりいないと思います💦
カレーを温めるのはできる!旦那さん!笑

ちちぷぷ

どうでもいいですが、我が家もカレーでした。
夫は自分で温めて食べました笑

わたしも同じようなことでイライラ、こどもに強く言ってしまいます。
下の子は1ヶ月、、私達疲れてるのかなーと思いますよ😂
子どもだからおもちゃも出すし、片付けることはしませんよね。。わかっていても、イライラ。
キッチンに車乗ってきて乗り捨てです。えぇ、そこで?邪魔ー!!やめてー!足ひっかけるー!我が家狭いのにー!
嫌になりますよねー。わかります。
おつかれさまです。

いっそのこと車しまってしまうのもアリだと思いますよ。
わたしは片付けしきれないおもちゃしまいました笑
出すだけだから。。。。笑
遊ぶおもちゃはいつも同じです😂

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

家は昨日が上の子のフッ素塗布があったので、下の子をお義母さんに来てもらってパパと見てもらう予定で、私が居なくても用意出来るカレーにしたのに、結局コロナでフッ素がなくなり私が昼も準備したのに、さらに夜もか!!と思いました😡
    家は甘え腐ってます!

キッチンに乗り捨てよくやります!(笑)
    おもちゃにぶつかったら、ママ痛い痛いした😭ってわざとやってみせてるんですけどね?(´・_・`)
    車のおもちゃ、かなりヘビーユーザーで隠したらどこ行った?になると思います…。

• 2月26日
りんご

片付け習慣って大変ですよね。車は駐車場作って邪魔なところに放置してある車は「放置車両です!回収します!明日まで警察署でお預かりでーす。」初犯は1時間ぐらいにして少しずつ長くしてしまえばダメですか?