※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で外出が難しいママさんへ。お子さんとの遊びはどうしていますか?公園も危険でしょうか。

月例近いお子さんお持ちのママさんに質問なのですが

今までは近所の支援センターや人が多く集まる施設やショッピングモールなど、子供の遊び場がある所に出かけ遊んでいたりしましたがコロナの感染がどんどん広まっていく中なかなか足を運べません(;_;)

皆さん普段お子さんとどんな遊びしていますか?
ずっとおうちにいますか💦
公園はたまに行きますが公園も危険でしょうか。

コメント

ぴょこ

コロナ心配ですよね。

家では絵本読んだりボールで遊んだり、ぼーっとしたりわちゃわちゃしたり、でも子供は外遊びが好きだったり私も息が詰まってしまうので、公園なら屋外ならいいかな?と行ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️
    どこも出かけたくないけどずっと家に引きこもっているのも私も娘もストレスで…
    帰ってきてからの手洗いうがいや着替えなど徹底すれば公園でも大丈夫かなと思ってしまっています(笑)

• 2月26日
ジェシー

スーパーに買い物行くのに連れて出てれば、どこに行くのも同じだと思ってます。
うちは気にせすいつも通りしてます。
そもそもわたしもフルタイム働いていて、毎日都内の通勤電車に乗ってるので、休みの日に公園行くほうが、むしろ普段より安全だと思ってます。

手洗いとアルコール消毒はしますが、それ以外はいつも通りにしてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日電車に乗るよりは確かに安全かもしれませんね💦
    今はスーパーもなんとなく長居せずサッと済ませてますが結局同じですよね🤣
    手洗いは基本ですね‼️ありがとうございます✨

• 2月26日

コロナ怖いですね😭
インフルも流行してますし、気になるとどこ行くのも怖いですよね〜😭

毎日公園に行ってます😂
お外遊びしないと娘の気が狂いそうなので、、、(笑)
お家遊びは、ボール遊び、絵の具や工作してますよ〜❣️
必要ならショッピングモールにも行ったりしてますが、土日は避けるようにしてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…
    うちもずっと家の中に居れなくて外に行きたがってるのでたまに公園には行くのですがどうなのかなと思いました(笑)
    一応気にして気をつけてはいても気にしすぎもよくないですよね!そのくらいがちょうどいいのかもしれません💦

• 2月26日

退会ユーザー

気候も良くなってきたのに、コロナのせいで余計なことばかり考えてしまいますよね、、、
    でも公園ならいいと思いますよ〜、精神衛生上的にも(笑)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に考えると気が滅入ってしまいます…💦
    密室よりはいいのかなと思いますよね!

• 2月26日