※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
サプリ・健康

鼻炎なのか花粉症なのか分からないですが、鼻づまりが1日中苦しくて苦…

鼻炎なのか花粉症なのか分からないですが、鼻づまりが1日中苦しくて苦しくてたまらないです😢
産婦人科の先生に市販の点鼻薬を使っていいか尋ねると「全然大丈夫ですよ~使ってください」と言われたものの…もちろん使わない事に越したことはないので、極力はガマンしてみるのですが…かっっなりキツイです💦
常に口呼吸で口はカラカラになる、口で息をして苦しいからハアハアと会話も大変(T_T)そして何より、夜は息苦しくて起きてしまう💦
妊娠5ヶ月ぐらいから鼻づまりに悩んでいて、6・7ヶ月の時は少し落ち着いていたのですが、ここ最近また、めちゃくちゃ鼻が詰まり…😩
1日での一回の量や使用回数は守ってはいますが、こんなに点鼻薬必需品!!の方は他にもいらっしゃいますか?
もぅ、出産も近いのに不安になってきました…😖

コメント

ミク

妊娠中は点鼻薬必需品でしたよ✨
通院してた耳鼻科は妊婦さんあるあると言われましたよ🎵

• がんばれママ!

がんばれママ!

本当ですか!!
    よかったですー安心しました…😖💨
    ちなみに1日何回ぐらい点鼻されますか??💦

• 2月26日
さとち

私もついこないだの健診で、もう無理だ!と思って先生に点鼻薬使って良いか相談したところです。
え?使って良いよ!ていわれて呆気に取られちゃいました。
何を我慢してたんだろうと。
因みに、今は鼻風邪引いちゃってもっと鼻が大変なことになってます😭
産婦人科でツムラの小青竜湯っていう漢方薬出してもらいました。鼻炎、花粉症、鼻風邪に効きます。
一度相談されてみてはどうでしょうかー?🤗

• がんばれママ!

がんばれママ!

私のときも先生、むしろかぶせ気味に「全然大丈夫ですよ~!」と即答でしたので「種類も色々ありますし…」と更に聞いてしまったほどでした😅
    漢方薬作戦やってみたのですが、効果がほとんど出ず泣く泣く諦めての最後の希望の光…点鼻薬でした(笑)💦
    鼻づまりが、ここまで苦しいとは…鼻風邪も鼻汁も出てきますし、お辛いですよね😢

• 2月26日
  • さとち

さとち

わー!もうすでに漢方薬やってたんですね😭
    効く効かないありますもんねえ。。。私も、奇跡的にきいてるって感じです!
    点鼻薬、使いましょう。大丈夫です!

• 2月26日

即効性はないですが…💦
れんこんパウダーが花粉症にとても効くとのことで、私も今年摂取してますがすごく効果あります👍
今から取り寄せて効果が出るころにはもう花粉の飛散は終わってるかもですが(笑)
今後のご参考までに🤗❤️

• がんばれママ!

がんばれママ!

えー!!初めて聞きました!
    藁にもすがる思いですので調べてみます‼️💦
    情報をありがとうございます🙂😄

• 2月26日

退会ユーザー

私は楽天で買いました🤗
    レビューたくさんあるので参考になります。
    ヨーグルトに混ぜて毎日食べてます♫

• 2月26日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

ちょうどヘビー楽天ユーザーですので検索してみますねー!!(ノ´∀`*)

• 2月26日

退会ユーザー

毎年病院の薬も効かないくらい酷いんですけど😭💦
    今年は目薬も買わなくてすんでます♫

• 2月26日