※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。つわりで減った後、現在8キロ増。増えすぎか心配。体重管理のアドバイスをお願いします。

ただいま妊娠7ヶ月 24週です。

妊娠前の体重が54キロ、つわりで4キロ減り50キロ、
そっから現在8キロ増えてしまいました🥶🥶🥶

病院ではつわりで減ったところから数えられてるのですが、
これは普通なのでしょうか?
だとしたらプラス8キロって増えすぎだよなあと
気にしてしまいます。
先生からも「増えすぎだね〜〜笑」と言われて
しまいました🙃笑

やはり増えすぎなのでしょうか?
みなさん体重管理はどうされてますか?
教えてください😂😂😂

コメント

ちびめみmama

私は12キロ増えて出産でした😂

deleted user

私もつわりで減ったところから数えられていました。笑
あと2週間で予定日ですが現時点ではそこから9キロ増です。
後期がやっぱすぐ増えてしまうので今のままキープ出来ればいいですね😭😭

体重管理は間食やめたり、
一回の食事量を減らしました!
ストレスは良くないのでたまーに
お菓子食べてはいました…😂

あとは便秘にならないようにしてます!これは今もずっとです!

なな

同じような体重経過を辿って、最終的に+16キロで出産しました(笑)

ゆゆ

上の子悪阻で-8kgから+5kg
下の双子悪阻で-10kgから+8kg
痩せたとこからの計算でした!
病院で注意されなければ
大丈夫じゃないかな?と
思います🙂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すみません!
    病院で注意されたなら
    気をつけたほうがいいかもです😫
    上の子のときは
    食べる量は気をつけていました!
    下の双子のときは
    胃の圧迫すごくて
    あまり食べれませんでした😅
    あとやっぱり便秘注意ですかね😫

    • 2月25日
めも

私もつわりで3キロ減ったところからのスタートでした…💦
結果9キロで収まりましたがストレスでしかありませんでした!
まだまだこれから長いし後期はもっと増えるので頑張って下さい!😭
産むときや産後の戻りは頑張った甲斐があったって思えました😊

ycm.ohii

1人目は16キロ増えました😂
どんなに気をつけてても、最後は水飲んでも空気吸ってても増える感じ…笑
私の通う病院は避妊時の体重を聞かれましたけどねー💦

POOH

今は体重4㎏以内の増加ですが、運動量に見合った食事量と便秘しないようにしています😅

下肢静脈瘤もあり、浮腫みがあるので、着圧ソックスなどでケアします💦

らら

減ったところからプラスしていきますよー😂
私は1人目仕事をしていたせいか4㌔程しか増えませんでしたが、今回は心配です😭

りんご

私は悪阻のマイナス分はカウントされませんでした!
そんなの食べれるようになったらすぐ戻るから!とのことで、悪阻になる前の体重から何キロ増えたか計算です。
それでも現在+3キロ…😭

あいきゃん

私は食べずわりで1人目は14キロ増えました😅笑
通ってた産婦人科もそこまで厳しくなかったのもあります(笑)

え。

一人目20キロ増えました😂
産後8㌔しか戻らず今回つわりで5㌔減ったものの見事にリバウンドしてプラス2㌔です😱
無意識で常に食べてる、、😂

新米mama

私も悪阻が無くなって普通に食事をするようになり…同じくらい増えました😐💦
前回検診で体重指導されました。笑

野菜メインにしたり
寒天ゼリーを食べたりしても結局体重は増加中。
好きなもの我慢したりでストレスが溜まります( ¯−¯ )‼︎
何を食べても太るなら好きなもの食べたいとしか思えないです。笑

あにこ

つわりで減ったところから数えるのは一般的ですね!
私も妊娠する前はつわりで減るなら体重管理ってそんなに大変じゃないのかな?とか甘いこと考えてました 笑

あにこ

私はツワリで全く減らず 🤣
聞いてた話と違うぞー!と思いつつ、野菜をたくさん食べたり、完食をナッツや糖質オフスイーツにして、なんとかプラス2キロに抑えてます。
この先は赤ちゃんも大きくなるから増え方も半端ないんでしょうね。。。