※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

お腹が張っていて違和感がある、胎動は激しいです。この時期によく張ることがあるのでしょうか?明日の妊婦検診で話す予定です。

現在妊娠8ヶ月、29週です。

今日の夕方からお腹がずっと張っているような気がします…💦

横になっていたら娘がじゃれてきて、お腹にダイブされたりしたのではしゃぎ過ぎたのかなーと思っていたのですが、なかなか治りません💦

カチカチって程ではなくても、なんだかいつもと違うような…違和感があります。胎動は激しいです。

最近全く張ることがなかったのですが、この時期はよく張るものなのでしょうか?

明日妊婦検診なのでもちろんその時にも話すつもりですが、よろしければ回答お願い致します😊!

コメント

あんまま

そろそろ張りも感じるようになってきますよね〜💦

便秘はないですか❓
私は便秘になると違和感のような常に軽く張るような(触ってもお腹は柔らかいです)感覚があります。

胎動があれば心配ないと思いますが、まだまだ切迫とか心配ですよね😣
明日の検診で何事もないといいですね🙌💓

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    結構早い時期に、動くと張ることが多くて心配で受診したんですが、その時はなにも問題なかったんですけど🥺💦

便秘ではないです!むしろ快便です!笑
    妊娠前から快便なので便秘でお腹が張るという経験がなかったのですが、そういうこともあるんですね🤔覚えておきます!!

上の子の世話や仕事もまだ数日あるし、33週に飛行機で里帰りなので切迫になっちゃったら大変です😂😭

• 2月25日
はじめてのママリ

わたしも張る回数増えたような気がしてます最近…(;ᴗ;)

子宮頸管も短くなってきてしまっていて、自宅安静と言われたので
今も、横になってますー!

息子が家の中、かなり荒らしてますが…我慢して、好きにさせてます…(笑)
上の子いると、いろいろ難しいですよねー(T_T)困ってます…