※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の飲み会続きで喧嘩飲み会あるって報告する度にこんなことなるなら…

旦那の飲み会続きで喧嘩

飲み会あるって報告する度にこんなことなるなら俺はこれからずっと飲み会行けんやん
俺だって毎回行ってるわけじゃなくて我慢して断った飲み会もある
○○(私)も飲みに行きたいなら全然行っていい
母乳やめてミルクにしたら俺も見れるけんそうしたらいい

って、そうじゃないのになぁ
なんか色々思うことあって言いたいこともたくさんあるのに「そうじゃない」としか言えなかった
なんて言えばあなたに気持ち伝わるか分からない

コメント

rira

ほんとそういう事じゃないですよね!!
一言です!思いやりの!

• おもち

おもち

共感していただけてうれしいです!
    ほんとにそれです!
    ちょっと気にかけて欲しいです😢
    お風呂とか全部1人でするのすごく大変でした…

• 2月25日
お地蔵さん

お気持ちすごーく分かります。
私も妊娠してから旦那の飲み会もしかり、私にできない行けないことを何故お前はするんだと悲しくなる事もありましたが、旦那が飲み会に行かないからと私が行けるわけではないし、旦那がタバコをやめたからって私が吸えるようになる訳ではないしというように旦那はできる行ける状況、、そんな人に行くなやるなを言うのはナンセンスだなと自己解釈して自分の中で解決してます。
でもやはり悲しくなるので飲み会に行くなら一言早く帰ってきてねと言って送り出したり、お土産よろしくねなど言って私を気遣いながら楽しんで来てくださいと無言の圧力?をかけてます😂

• おもち

おもち

ほんとにそのとおりです!!!
    悲しいんですよね
    1人だとまだ心細いし、いてくれるだけで安心するので…
    私を気遣いながら楽しんで下さいってまさにこれです🥺
    私はまだまだそこまで思えなくて、私を気遣って行かないでって思ってるから喧嘩になっちゃったんだな〜
    saさんのように送り出せるようにがんばります😣

• 2月25日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

悲しいですよね。飲み会に行ってる時間があるなら私といてたわいもない話でもしましょうよと思ってしまいますが男はたまにはいいじゃないという考えなのでしょうね😔
    私の旦那の場合ですが、何で行くんだー😡みたいな感じで怒ったり不機嫌になったりするよりは、早く帰ってきてねとか夜1人だと心細くなっちゃうんだなどと潮らしく言って送り出すと申し訳ない気持ちになったり可哀想と思ってくれてるのかその後気遣ってくれるような気がしてます。

• 2月25日
makamaka

分かります分かります!!!

飲み会に行くことが出来るけど、出来ないのと
どんだけやりたくても出来ないのは全然ストレスが違います😅
あと、男は今度飲み会でご飯いらないで済むけど、女は
いついつ出かけたいから
仕事早く上がってね、休んでね。と前もって念には念を入れてスケジュールを立てて、こどものあれこれを準備して、、、と😅
一回の飲み会に対しての気軽さが全然違うのも個人的には
男はええなぁとストレスになります😭

言葉にできないモヤモヤが育児にはいっぱいありすぎて、その度によく泣きました、、、

ばちばち

どんな言い方しても伝わらないと思います😭
自分が優先なんだと思います😔
うちの旦那も何かと付き合いだから仕方ない!と飲み会に行くし、キャバクラ、スナック、ガールズバーも飲み会の後に行きます😅
しかも朝帰りもします🤷‍♀️
お馬鹿ちゃんです😅
何言っても言い訳ばっかりしてくるのでもう呆れました🤷‍♀️
うちの旦那も同じく、俺見てるから飲みに行けばいいじゃんって言うけど、そんな簡単な事じゃ無いんですけど😅と思いますよね😔

あああ

うちも俺が見るから行きなよ、土曜日しか無理だけどとか言いますよ、次の日もあるしあんたみたく二日酔いでガーガー寝れないし無理だけどって、飲みに行くなじゃなくてなんで当たり前のように子供が具合悪くてもあたしが具合悪くても決まってるからって行けるのが不思議です、母親なら行けないですし、前々から決まってるからもちろん行けばいいけど心配の連絡一通くらいしたり出来ないのかな、こんな時にごめんとか言えば違うのに。