※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hatsuka
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のBCG予防接種を総合病院で受ける予定ですが、コロナ感染者がいるとの噂で心配。延期するか、他の病院で受けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の娘の予防接種についてです。
来月に総合病院でBCGの予防接種を予約していますが、その病院にコロナウイルス感染者の方が入院しているそうです(あくまで噂です)
心配しすぎかもしれませんが、娘には心臓の持病もあり万が一感染して重症化したらと思うと…
予防接種を延期するか、その総合病院ではなく他の小児科でお願いするか、気にせず予定通り受けるか悩んでいます。
皆様ならどうされますか?

コメント

こなん

私なら今の時期、コロナに限らず出来れば総合病院には行きたくないです。(待合にはビッシリ人がいるし💦)

近所で予防接種専用時間帯がある小児科にいくと思います🎵

• hatsuka

hatsuka

そうですよね💦小児科さんにお願いできるか聞いてみます!ありがとうございます

• 2月26日
つばさ(22)

私も来月4種混合の最後とBCGがあります😭
うちも心臓の持病があるので怖いです💧
わたしなら予防接種だけなら違う病院に行くこと選びます!

心臓の持病の経過観察と予防接種の日があるのでうちは総合病院でしか受けれません…😥

• hatsuka

hatsuka

持病があると心配ですよね😭
    小児科に聞いてみることにします。ありがとうございました!

• 2月26日