※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
妊活

2人目妊活中で、基礎体温がつけられず排卵状況が不明。鈴木病院とウェルスプリングで不妊治療を検討中。口コミを教えてほしい。木曜日にクロミッド処方される可能性も。

2人目妊活中です!
1人目が8ヶ月頃から2人目妊活を始めて、半年になります。
子供がいると基礎体温をつけることが出来ず…。
排卵しているかも分からない状態です。
生理は29日か、35日周期で来ています。


病院で排卵誘発剤とタイミング法を
行ってもらいたいと思っていますが、
どこの病院にしようか迷っています。

①1人目を出産した 鈴木病院 (不妊治療は木曜のみ?)
②婦人科で通った ウェルスプリング (産院なし)

どちらかに行きたいなと思っていますが、
不妊治療で通われた、通っている方の
口コミを教えていただきたいです。


ちょうど木曜日が生理5日目なのでクロミッドが
処方されると今周期の可能性が上がるかな?
と思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院がどんな病院か分かりませんが、不妊治療が週一のみは厳しいので(子どもの都合で行けなかったら一週間待たないといけなかったり)、私なら②にします!
1人目の時、途中で2度転院しましたが、特に問題なかったですよ😃
ただ、初診でクロミッド処方されるかはちょっと疑問ですが🤔
基礎体温が無理なら排卵検査薬はどうですか?

  • すんママ

    すんママ

    やっぱり週一だと厳しいですかね💦
    ②の病院に行ってこようと思います!
    初診でクロミッドは処方されないものでしょうか?💦
    実は前回は排卵検査薬を使用してましたが、排卵日が分からず…。
    そのため排卵誘発剤がひつやつになるかな?と…。

    コメント、ありがとうございました!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1が厳しいというか、例えば木曜日に都合で行けなかったら次は1週間後になるのが厳しそうって意味です!

    クロミッドは医師の判断にもよると思いますが、ちゃんと排卵するか(卵胞が育つか)、排卵していないか見てからじゃないですかね?多胎妊娠のリスクも多少上がりますし🤔一人目の時に飲んでいたとかなら話は別かもですが😌

    排卵検査薬、私も苦手で使っていません😅病院頼りです😅基礎体温は計っていますが、めんどくさいので排卵日1w前頃から生理になるまでしか計っていません😌

    • 2月27日